気になるあれこれ

2009年10月31日 11:27

むほー。。。地帯。

いや放置地帯。。(笑)

本日はハロウィン


1.jpg

気分だけでもね。。と思いまして!


と、よくわからない出だしからはじまりました。

PCを少しいじらないだけで。。タイピングミスが多いこと。多いことうけあい。


今週は、、毎日毎日僕らは鉄板の。。いや行事やら。歯医者やら。予防接種やら。遊びやら

でね。私にしては。。予定びっしり週間でございました。

それに加えて。マンガとかね

DVDとかね。人から借りてしまってね。


テレビも録画したものが溜まりまくってね。。。時間がナッサブル・・・←イワ様

少々ワンピースの余韻の中やってまいりましたけども(笑)


秦君も。レックレックこんにちは。


[気になるあれこれ]の続きを読む

冬が来る前に。。。もう一度あの人とめぐり逢いたい

2009年10月27日 22:08

うーー寒いです。

短い秋が。。。大好きな秋が。。早足で過ぎ去ろうとしております。

そんなに急いで去っていかなくてもいいのに・・・と。

枯葉が舞い散る、、って言うよりは、、強風で舞い上がる落ち葉が凄かった本日。



もうすぐ。。冬がやって来そうなコチラ北海道。。。ヤダーー


来週は雪マークの所もありそうな。。そんな季節がやってまいりました。

部屋の中は、、ストーブの温かさで、、ヌクヌク


ヌクヌクしながら。。

さあ、さあ。CSを観れない人に朗報ですよ(笑)


BSフジで秦君が出演した夏フェスが再放送されますーー♪


[冬が来る前に。。。もう一度あの人とめぐり逢いたい]の続きを読む

オーキャンファイナル

2009年10月25日 10:06

Augusta Camp 2009 ~Extra~

埼玉公演。

あちらこちらで。秦君情報拾ってまいりましたん~~

もうね。

そのレポを読むだけで、、、うっそーーん!!

めちゃ観たかった、聴きたかったオンパレードでしてね。

秦君スガさんにね、変装してね。。あの曲唄ったとか!!!ひーーーーもだえる(爆)

。。。。変な人になりそうなので(笑)



秦君。オーキャントップバッターで登場!

saitama.jpg


[オーキャンファイナル]の続きを読む

ペガサスの独り言

2009年10月23日 22:16

こんちくしょうの ぽんぽんちきっ。。。



日ハム負けちゃった~~~ぃ。

へへ。

同じ北の大地っていうだけでね。応援したくなる。

普段はプロ野球はあまり観ませんが。。ここ最近はね。観ちゃってね。

hamu.jpg


(笑)ってまた飲んでるのかっ!


たしなむ程度でございますよーーー?


秋から冬にかけては。。ワインが恋しくなります。

グラス一杯から2杯で。結構満足です(笑)←ホント?


あまりビール党ではない、ワタクシメ。

って、、どうでもいい話ばかりでスミマセン・・・・



明日はとうとう

Augusta Camp 2009 ~Extra~


Finalです。ファイナーです。



Sparkです。スパーーークです。。。!!!


[ペガサスの独り言]の続きを読む

ゆるゆるとまどろむ心地

2009年10月21日 15:48

寒い。どんどんと。。。秋が深まりつつあります。

私の住む場所は

ここ最近は、なかなか青空も拝めません。


厚い、グレーの雲が空を覆いつくしております。


木漏れ日のような・・・

秋のやわらかな陽だまりの暖かさが恋しい。。。そんな季節でございます。



そんな時は、ずっと秦君の音楽を聴きながら

気持ちを暖めております。。。


心に沁みます。

耳から入ってくる、音楽は、歌声は心の奥底に眠っている感情を、記憶を呼び起こします。。。


やわらかな午後に遅い朝食を。。。泣けてくる。。。


サークルズ。。。チクリと胸が切なくなる


なんてね。。


[ゆるゆるとまどろむ心地]の続きを読む

センサーは正直だぜ

2009年10月19日 11:38

福岡キャナルシティ博多。。。

すんごーい劇場のようですね!

秦君。小さい武道館と申しておりました。ぜ。



噴水とのコラボは。。。(笑)

秦君のバックで。ぶはーーーっと。

水もしたたるいい男だぜ。

な。。感じだったのでしょうか。。。(笑)


kyanaru.jpg

[センサーは正直だぜ]の続きを読む

そろそろ

2009年10月16日 21:51

秦君DIARY更新が早くてウレシイどすなぁ~~~


「静寂の中、・・・・・そして、時々痛い。」


秦君は、、どこが痛いのでしょうか?  

足。。痺れちゃった感じでしょうか?(笑)


私は。。。


耳の後ろが痛いのです。


なぜなら、、マスクをずーーーっとしているからでして。

ご飯中とお風呂以外は、お世話になっておりますゆえ。

耳の後ろが、、、、

んもーむず痒い(笑)



娘達の熱もようやく平熱になりまして、元気を取り戻しつつあります!

いや~熱も2日間は結構高くて、下がらなくて。。ぐったりしておりましたが。

さすがっ!回復も早い!

若いってスバラシイーーねっ!


今のところ、親たちには、、感染してない風?

してないと思い込み中。


、、そんな、状態なのでね、もちろん外出せずのここ数日間。

看病やら、洗濯やら、換気やら、掃除やら、、そんな繰り返しで


そんなので、一日が過ぎ去る日々でございましたー

へへ、お疲れー

あと、2~3日はマスクさんお世話になります!!!



そうだ、今日は「秦モスイッチ」じゃないかっ!


[そろそろ]の続きを読む

あいまい

2009年10月13日 13:26

やってきた。

荒波にのって、流行の波にのって。

乗りたくない波乗りをする羽目になろうとはっ。。。


と、遠まわしにやってまいりましたが。



どうやら、小さい娘。


インフルエンザのようです  ; ̄ロ ̄)!!



なぜ。。ようですと曖昧なのかと申しますと。


熱が出て、病院へ行ったのですが。。。検査セズ!!!


爆発的に流行しているので、、この症状はインフルエンザでしょう・・・・と申されました。


先生!それでいいのでしょうか!?

一応。。聞きましたよ?検査しなくて大丈夫なんですか?と

ええ。検査しても、インフルエンザと反応が出ない事もありますし。と。

症状で、総合的に判断した方が早いって事?みたいです。。。。です。


とりあえず出された薬で、熱が下がってくれる事願っておりますけども。。。


んーーーーーーーーーーーーーーーーーイマイチその曖昧さに。。

納得いってません私ですけど(笑)



なには、ともあれ。。。元気になっておくれ。。。娘よぉーーー(泣)


10月11日は何の日?フッフー

2009年10月11日 17:55

昨日から、雷がなったり、、雨が降ったり、止んだり。

グングンと最高気温も下がっております。

寒さが身にしみます。

・・・


身にしみる中。お出かけしてまいりました。

服を買って、物欲を満たしーの。

美味しいデザートなんかも食べちゃって!


。。。デザート?


甘いもの。。。。もう解禁になってるんかいっ!!!ってバシっと言われそうですがw


娘っ子達の監視の目もね、最初は厳しくって。


ダの付くものを頑張っておりましたこの私も。


最近では。。すっかり関心、薄。。。うすっ!の娘達。


で、、、


私の気持ちも、、まっいっかーーー♪モード突入中(爆)


いいの。いいの。ちょっとだけならっ♪


そういって、、またいつもの日常に戻っていく予感。つおい予感w


はーぁ。だれか、、この食欲旺盛な私を叱ってホシイ(笑)


さて、さて!

そんな、自分の意思がよわひ。。私はおいといてっ!

[10月11日は何の日?フッフー]の続きを読む

金曜どうでしょうか?

2009年10月08日 22:22

どうも、ごぶさたです。

kumami・・・いやクマミがお伝えいたします。


すっかり秦君が秋ゴモリ中でね、ネタが無くってね(笑)


ブログも滞りがちですがっ


あっ。私、本日歯医者へ行ってまいりました。いえーーーぃ!

えっ?別に普通の事じゃないか?って思います?


ホント、歯医者の予約を入れるまでの、腰の重さったら。。

相当な勇気と、決断力が必要なワタクシメ。

そろそろいかなくちゃ・・・な感じで。

雪が降る前に、、行っとけと。自分を自分の気持ちを奮い立たせてですね←大げさだから!

。。。。



やっぱりねっ。

虫歯あったね(爆)

いいんだ。治すから!

そこの歯医者の注射痛くないしっ。大人なんだしっ。

頑張って通います(笑)

さあ、さあ。そんな決断はさておいて。



久々に、HGのMOTOHIRO DIARY(笑)が更新になっておりましたね♪


[金曜どうでしょうか?]の続きを読む

蝦夷Groove

2009年10月05日 22:41

蝦夷Grooveレポっていいますか。。

録音されている秦君の言葉をなるべく忠実に、、時に飛ばし飛ばしで(笑)

書き出してみました。

以下、秦君のトークを秦君を想像しながら、、

どーぞ。お楽しみあれ-

。。。あっ結構長いですのでアシカラズーーーーでし!


ーどんなところにいきましたか、印象に残ってるシーンは?

ハワイ町でオーガスタキャンプをしたんですけど
ゆるーい空気が流れてて、
皆すごく音楽を楽しんでいる、そんな一日だったんで凄く印象にのこっていますね。

ー土地土地のオーディエンスの反応は?


反応の立ち上がりが早いところ、ユックリくるところとか


やたらと話しかけてくるところとか、MCしようとしてると
凄い話しかけてきて

うん、、、っつて普通に会話が始まっちゃうところもありますね(笑

函館でもね距離感が近いんでね。そういう意味では目線もいっしょですからね。



[蝦夷Groove]の続きを読む

月が。。月が出た

2009年10月04日 23:33

本日は満月です。

真っ暗闇のなかに。。

真っ白なお月様。

以外とね、強い光で、暗い夜空を照らしております。

ふんわりと白い雲もご一緒に。。。


tuki.jpg


昨日は「中秋の名月」

お月見ダンゴ。。食しました。


昨日、秦君の置き土産のラジオ

聴けましたーー2曲プラストークで30分くらいでしょうか。

レポろう、、レポろう。。。と想いましたが。。

昨日も今日も、、、頂き物のお酒でね、ワインをね飲んじゃってね

ほろ酔いで(笑)

たいして飲んでおりませんのに、、、グータラで、、レポれましぇーん。

でも、、なんとなく。


月見ル君想フ


僕つなが頭をよぎって、、切なくなって、、日記を書いてしまっております。


わおーーーん。。。





オーキャンハワイを味わう

2009年10月03日 10:24

オーキャンハワイ楽しませていただきました。

野外なんだけど、屋根のある会場ってなんかいいですねーーー

夏は日陰になるし、

風も吹き抜けるし!景色も見えるしで!




先程から、DVDにダビングしよううと、作業をしておりました。


秦君の歌声が聴こえてきて、即座に、”ぬりえ”に勤しんでおりました娘が。。。

振り返り、画面を観るなり・・・・


「えーー、ハタサンふとってるーーー」。。。。!


「もっとやせたほうが、かっこいいのにねーーー」。。。?


拍車をかけて

「ハタサンむちむち。いっぱい食べちゃたのかなぁ?」



・・・・言うね(笑)

・・・・ズバッと言ってくれるね(笑)

歯に衣着せぬ言葉は、、思ったまま率直にいうその言葉は

そうとうストレートパンチ炸裂です。


[オーキャンハワイを味わう]の続きを読む

たまには運動せにゃぁ。。。

2009年10月01日 15:16

昨日は、友達とスポーツなんぞをしてきました。

バトミントン

開始早々、、日ごろの運動不足が目に見えて現れました。

私の右腕、、右手首、、只今激しく筋肉痛(笑)

実際プレーしてた時間なんて少しだけだったはずなのに

この筋肉痛ったらアナタ!(笑)


包丁を持つ手が、お茶を持つ手さえもが、、プルプルいたします。

休憩の方が多かったのは言うまでもありませんがっ。。
。。。

さあさあ、気を取り直して!


目だっております緑坊。

オーガスタブログで、

三重公演の本番直前の様子のフォトがUPされておりました。


photo_2.jpg

雨が降って、、肌寒かったのでしょうか

皆さん、腕をスリスリしてるそんな風で

大きな秦君の、、肩がひょっこりと上がり気味で(笑)

でも、、ワクワクしたそんな笑顔が、、楽しそう、、、

なんとなくコチラまで嬉しくなるそんなフォトでございました♪


そう、今日10月1日は盛りだくさんな一日でした!

[たまには運動せにゃぁ。。。]の続きを読む


最新記事