音楽と人、、、特別増刊♪

2009年09月29日 10:45

朝はいきなり空が真っ黒になり雨が降り出しました、、

しかし今はすっきり青空!!!

女心と秋の空。。。とよく言ったものです(笑)



音楽と人にブログ、ふら~と巡っておりましたら。。。


『ロック・フェス・グラフィティ 2009』

30日発売ですって♪

20090928103352.jpg

うほっ、、早く観たい!

秦君のインタビューありーの?、

山さんとのオーキャン?フォトも表紙に載っておりますね!

こちらで、、、本屋に並ぶ?のはいつ頃でしょうか(笑)

、、並ぶよね~?(笑)

並んでーーーー(笑)


ハタモスイッチ

2009年09月27日 21:57

今日も秋晴れの一日でございました。

雲がない青空は。。その青に吸い込まれそうになります。。。

気持ちいい、午後でございました。

sora.jpg

公園で、、四つ葉のクローバー探しに夢中になる親子がおりました。

がっ。。。

結局、見つかりませんでしたが(笑)

以前ココの公園で、、2度も四つ葉のクローバーを見つけている実力者の私(笑)

さすがに3度目はそうそう、、、ないかなぁ

時間を贅沢に使った午後でございました(笑)


そんな青空にふわっと雲が出現。。

「鳥みたい!」と小さな娘。カメラで撮って!!と。。。。

思わず、、言われるままに。パシャリ

sorano.jpg



へっへー、鳥?

うん、鳥だ鳥だ!

・・・。


そうそう、先程見つけた情報があったので、、日記を書きはじめたんでした(笑)

ついつい脱線しちゃう。。。




[ハタモスイッチ]の続きを読む

祝2周年

2009年09月26日 22:09

Home Ground祝2周年!!!おめでとうございます♪

全然、、本日だとは気づかずスルーーーしてしまいました。。


本日2度目の日記となりました(笑)

でね。。。


秦君の日記、、何度も何度も読み返しては、、


じーーんとしておりました。



全国21箇所のGMから、、怒涛の夏フェス、、キャンペーンと

全国を駆け巡った秦君。。

ほんと、、改めてお疲れ様でしたーーー!!!



[祝2周年]の続きを読む

ap bank fes’09

2009年09月26日 10:21

日に日に空が高く、秋の気配が濃くなっております。


秦君は、秋風のように

ぴゅーーーと、舞い戻っていったのでしょうか。。。

後に残る、、、乾いた空気が、、、切なさをはこんできます。


やっと、、24日に手元に届いた

「LIVE AT BUDOKAN」

今頃ーー!?。。。ですよね(笑)。。。へへっスミマセン


気持ちが、いっぱいいっぱいで、まだ観ておりませんでした。。。

今日は、、今日こそはゆっくり、秦君の音楽に浸ったるDAYにいたします(笑)



その前に、、、

「ap bank fes’09」の模様がフジテレビNEXTで放送されましたねーー!

私の家はもちろん(笑)観れませんでしたが、、

You Tubeでね、、早速UPされておりましたんーー


ホントありがたい!!!

秦君、桜井さんと「虹が消えた日」を唄っております、、、





うん、うん、、嬉しそうに唄う秦君。。。

そんな楽しそうに、桜井さんと唄う秦君を観ていたら

胸の奥がぎゅとね、、なりました。

いいね

やっぱり、、ライブは、音楽は素晴らしい!!

[ap bank fes’09]の続きを読む

秦君が北に来た

2009年09月24日 17:56

ノースウェーブに来ています。


誰もいません。

時間早すぎでしょうか?

ラジオは2時過ぎだけども、子供達が帰って来るまでに帰らなくちゃ。。。

寂しいね~かなり。

待つ場所は人通りが結構あって、、、切ない(笑)


もしかしたら全くの見当違いって事は無いよね…雨降って来たし、冷たいし。

泣きそう

お昼で社会人の皆様がわんさか出てくる出て来る。。。のんストップ

どうしょう。帰りたくなってきた(笑)


はい、ここまでが

一人する事が無く。。ひたすら携帯でピコピコ打った文です(爆)


・・・。

そう、、私。この雨空の中。冷たい北風が吹く中。

秦君にね、ひと目会いたくて、、行ってしまいました。

ノースへ。。。
[秦君が北に来た]の続きを読む

さっぽろオータムフェスト2009

2009年09月21日 23:59

昨日は、さっぽろオータムフェスト2009に行ってまいりました。

札幌大通り公園で。

「札幌の秋に旨いものが集まる。旨いものは人を幸せにする。」をコンセプトにした

食のお祭りです。


もう、予想以上の人で、あちらこちらから、、美味しい匂いが、、にほい。。。(笑)

歩く度に、娘達にラーメン食べないの?カレー食べないの?と誘惑されつつ。。。

んーにゃ!

今日は、、食を堪能しにきたんじゃございませんでした。



娘達は、、甘いものを食したりして、、満喫しておりましたがっ。


私は。。うふっ。ワインなんかを頂きながら。心地よい音楽に身をよせておりました。


[さっぽろオータムフェスト2009]の続きを読む

甘いものの誘惑には負けません・・・

2009年09月20日 23:04

光が我が家にやってまいりました。

ネット環境が整いまして、気持ちよーくPCタイムを満喫しております。私。

本日は運動の秋を満喫。。


出来ておりませんねーーー。

娘達と公園へ遊びに行っても、、

ベンチがお供のワタクシ。

全然運動になってないしっ。


それにしても、子供って何であんなに

走っても、走っても、、息が上がらないんでしょう摩訶不思議。。。

あっ、若さだ、そうなんだ。。。そういうことにしておこう

私なんて体力無さスギ(泣)


「ママもいっしょに走ろうよ!」って言われても。。。困るっちゅうに・・・


「座ってたらダイエットにならないよ!」って大きな声で言われても。。。困るっちゅうに(笑)


公園に響いて、、風に吹かれて、、ため息一つ。


そう。娘達に宣言したのです。


[甘いものの誘惑には負けません・・・]の続きを読む

梨が美味しい季節です

2009年09月17日 23:04

タイトルが浮かばず、、秋っぽいものを考えてみました。

そんな秋

もう少しで、シルバーウィークときたもんだ。

SWときたもんだ。

上手いことネーミングしたもんだ(笑)

春の黄金週間にかけてみたのね。


特に、、予定もない私ですけど、、

温泉にでも入ってのべーーーっとしたいもんです


ハター

昨日から秦君、冨田さんとラジオに多数ご出演

なのにーすっかり出遅れ、情報についていけておりませんケド。

フォトだけでも。それだけでも拾ってまいりました♪

昨日9月16日
CARAMEL POCKET

090916CP.jpg

[梨が美味しい季節です]の続きを読む

マエストロなのさ そうなのさ

2009年09月15日 16:44

秋の風にのってやってきました。


パラレル feat. 秦 基博

CAWADWFO.jpg

食しました。

POPマエストロに料理された。。!秦基博をーーー!

なかなかの、なかなかのお味で(笑)

料理されたハタハタは、、そうとうな美味でございました(笑)



改めて、秋ソングだなぁと。


[マエストロなのさ そうなのさ]の続きを読む

ありのままでいいんだよ

2009年09月13日 22:05

本日。実母&妹&癒しの!こつぶっこ一名が、

我が家に遊びに来ておりました。


何なんでしょうね。


やっぱり家族って。。ホッと出来るのであります。


一緒に住んでいた時には感じなかった。親や兄弟のありがたさを


改めて強く感じる今日この頃。。。


お互い、別々に暮らして、距離をおいてみて、、、私も少し大人になって、、、


やっぱり大切な存在だと気づかされるのであります。。。


親孝行しなくちゃね。。。いつも甘えてばかりの私ですけど、、、


自分も家族がいて娘達がいて、日々自立して生活しているんだけど

でも心のどこかでは、親や兄弟と、強い絆でつながっていて、、、


なにがあっても、辛い事があっても、、、きっと味方になってくれるって信じられる

そんな存在。




自分の娘達がこの先、


大人になって、困難にぶつかったとしても


家族の存在だけは 忘れないで欲しいなって思う。


どんなことがあっても、、あなた方を守るからね。。。と改めて想うのであります。。。


そんなかけがえのない存在になれたらと、、想うのであります。。。



へへ、、、ちょっと私の心の中の気持ち、吐き出してしまいましたネ。。。へへ


まだまだ甘えてばかりですが、、甘えられるように。。。がんばります!!!


っと、話は変わります。がっ

[ありのままでいいんだよ]の続きを読む

甘いひととき

2009年09月12日 10:41

本日。コチラ北海道は秋晴れでございます。


我が家のご近所に住む大家さんから。。毎年

この時期頂くのです。

あまーーーい、とうもろこし。。。とうきびを♪


ko--n.jpg

今年はこれで第三弾目でございます。

ありがたやーーー

ホントあまーーいのです。採りたて、茹でたてを食べる至福のひととき

口いっぱいに広がる幸せ(笑)大好きだーーー


それはそうと、

[甘いひととき]の続きを読む

食欲の秋

2009年09月08日 22:48

食欲の秋。。只今満喫中の私。

ほんと、、この食欲はどうしたもんかと。。

自分でも、、自分の食欲をもてあまし気味で。。(笑)


いや、、単に、、甘いものもを食すると、、次はしょっぱい系も欲しい。。

そんなエンドレス状態でね。

食べるものがたーーんと

家にあるからいけないのであって、、だって色々最近はお土産とかもらったり。。しててね。


けっして、あっ決して、、太りたいわけではございません。。。のに。

秋の空気が、、食べたらいいじゃない?いいじゃないかと。。


囁いてないからーーーー!


。。午後の紅茶片手に、、チョコレート食べながら。。PCタイム。今何時よーー!?


って感じですが。。。なんかスミマセン独り言でした(笑)

明日から頑張りますよ私!!!

[食欲の秋]の続きを読む

つかめるのかな?駆け抜ける秋を

2009年09月05日 22:08

矢野雑貨店。秦君ご来店でございます。

ph_02.jpg

ph_01.jpg

全体的にゆるゆるな雰囲気で。

初めは、、かなりお疲れなのかな?と感じましたが。。


秦君。楽屋で、名古屋の母と、、、いやお姉さんと!まったりおしゃべりしている感じで(笑)

普段の秦くんってこんな感じ?こんな声のトーン?なのかなと、思ってみたり。。



育ってる。。体が。。ずぱーーんと言うね!言っちゃうね(笑)さすがだね!

秦君も。いつまでも見習いじゃあれなんで!って言い切ったね

役員名、、見習い→止まる→保安官補佐(ちとせさんの)


プレゼントのエコライト。。

自分の力で光をつかめ!っていう意味だったのねー

と、ネットラジオ聴きながら、日記を書いておりますゆえ。。。

少々変な文になっておりますが!

↓から結構長い秦君と矢野さんのトーク堪能できます♪

矢野雑貨店


話は変わりますがっ。

[つかめるのかな?駆け抜ける秋を]の続きを読む

パラレルは突然に

2009年09月03日 14:44

今日家の掃除をしながら、いつものように

BGMとして特に意識することなく、、、ラジオをかけておりました。


不意に、、ん?とラジオから流れてくる歌声にドキッといたしまして。


ボリュームを上げて


ん?誰だろう・・・


いい声じゃない?・・・ん?んーー?


って秦君じゃんーーー!!!


ってな感じで。

初「パラレル feat. 秦 基博」は突然に、、でございました。


まさに今の季節に。。しっとりと心地よいメロディと歌声。


ラジオにへばり付く私の横で。。。

我が家の旦那っちも。。。聞き惚れておりました。。。!

「いい声だ」と。。。ひひっ、、何だか、、ウレシイ、、


どうだい!どうだい!いい声でしょ?そうでしょう?とね。。


早くゆっくりと堪能したいと思いました。。。


秦君の歌声に。。。即座に反応する私。。。即座に反応しゃう自分に

運動系の反射神経は全くない私ですけど、、、秦君への反射神経はハンパないなと(笑)

そうか、そうかと納得したのであります(笑)


そんな、こんなで。

[パラレルは突然に]の続きを読む

秋の訪れ、秦の訪れ

2009年09月01日 10:37

九月になって、季節が夏から秋へ移り変わろうとしております。


来るんです。

そんな大好きな秋と共に。。


秦君が!!!

この北海道にーーーーーーーーーーー(TT▽TT)ダァー



泣いてもいいですか・・・大げさですか・・・(笑)

だって。。。嬉しいんだもんよーーー

HGのスタッフDIARYに、、書いておりましたのん。のん。。。


[秋の訪れ、秦の訪れ]の続きを読む


最新記事