関西でラジオ三昧

2009年07月31日 23:20

今日はFMOSAKA「なんMEGA!」に秦君登場~


第100回目のゲストだそうで

 
これからも番組が長く続けられるように、ありがた~~い一言をいただきました。 と。
 
「毎週 記念日でもいいんじゃないですか?」 と秦君。


そして。。エモいものは「ガリガリ君 ソーダー味」だそうで

ちなみに以前10月24日に出演した時に心奪われていたエモいものは・・・

「黒こしょうせんべい」
猛烈に水分が奪われる代物らしいー(笑)

と、話がそれましたが、

「ガリガリ君」・・・・←お子様か!

あの袋に入ってる大きいタイプじゃなく

箱に入ってる小さいタイプがお好み(爆)とな

でも。。。
分かる、分かるーーー

ガリガリ君って。。大っきいよね。食べてると、、お腹冷えるよね(笑)

ちょいと冷たいモノが欲しい時。。。有難い小ささでございます。

我が家も。。。夏は箱入りアイスが常備されております( ̄ー ̄)ニヤリッーー←おまえもか!


090731_nann14.jpg

・・・。

秦君、ちょっとアイス食べすぎたー???(笑)

なんMEGA!



[関西でラジオ三昧]の続きを読む

太陽さまさま

2009年07月29日 23:02

明日は、、やっと太陽が拝めそうなそんな天気らしいです。

ウレシイ、、、野菜にも、、植物にも、、、恵みの太陽ーー

何故。。。太陽をそんなに欲しているかと申しますと。


学校で娘が育てているトマト、、いやトメィトが

可愛そうな位、、育ちが悪くてですね。。
あ、只今、夏休み中につき家に持ち帰ってきているのですが。。。


ぜんぜん、、成長しておりません。葉っぱオンリー。

低い気温と日照不足が、、かなりのダメージを与えております。


我が家の家の中で育てている、 トメィトも

丁度よい大きさまで成長しているのですが。。。。

ずっと。。赤くならないのですーー・・・?

でもなんとなく変な色。。。?

あれ。。。もしかして、、黄色のトマトだったりして?

実は、赤と黄色の種のどちらが育つかお楽しみらしいですbyベネッセ(笑)

tomato.jpg


なんとなく、、キイロっぽくなりそうじゃないですか?

。。。そんな予感(笑)

ふう。外のトマトも頑張っ成長しておくれーーー



そんなトメィト成長記録はこの辺で・・・

何の気なしにオーガスタのスタッフブログをうろうろしてましたら。。。

秦君のブログパーツが「Haration」バージョンになってるばーい♪

黄色の秦君が動いてるばーい(笑)

聴いちゃおっと。。。

サークルズ、弾き語りじゃないのーーー!?

今までSSTVアニバーサリーバージョンに慣れておりましたので
少々びっくりイタシマシタがっ・・・

それと朝が来る前にのライブ音源ー

早く、、、CDで聴きたい。歌詞をかみ締めたいー!カミカミ

さてと。ポチッと設置してみましたブログパーツ(笑)←ようやくか!


それはそうと

[太陽さまさま]の続きを読む

白い空は。。。見飽きたのさ

2009年07月28日 10:34

しばらく。。。ブログも放置ぎみで、、、決して!ケッシテ!(笑)
だらけていたわけではございません・・・?

娘たちは夢の夏休みに突入いたしまして。

夏休みの想い出作りも?兼ねまして実家の方へ帰省しておりました。

あっ。まだ実家なのですが(笑)

ほら、実家のPCは実にスローな動きが自慢のやつでしてw

ネットもウロウロできておりません。ハハッ

秦君情報にもスッカリ出遅れている今日この頃
、、、何か動きはあったのでしょうか?

そんな、ウズウズ状態が続いておりますが




今年の夏は。。。

なんなんでしょう。。。この雨空。。。蒸し、蒸す、蒸しむされ。。。


実家帰省中、、青空を観ることはありませんでした。

こんな夏も、、珍しい。。。そういえば

夏と言えば

[白い空は。。。見飽きたのさ]の続きを読む

心地よい風の中想うこと

2009年07月24日 09:50

ロックロックこんにちは!Ver.Number 13 Prime Carnival

スピッツと「楓」!!!唄ったんですってね

あーーーぅ
そんなーーー聴いてみたかった。。。めちゃくちゃ。。。

僕らの音楽で。。。
私が秦基博という一人のシンガーソングライターに出会った

「楓」
心を揺さぶられた「楓」
ちょっと特別な楽曲なので。。。

今の秦君の歌声で、、、聴いてみたかったーーーー

あとウルフルズの「バンザイ」も一緒に唄ったとか。。。!

セットリスト探してみましたーーー

朝が来る前に
キミ メグル ボク

Halation
僕らをつなぐもの


バンザイ

ううーーー聴きたかった(泣)




[心地よい風の中想うこと]の続きを読む

皆既日食と・・・鳥めしw

2009年07月22日 23:05

今日は皆既日食でしたね。

こちら北海道。。朝から厚い雲に覆われてーー
どんより。。。私の住むところからは。。確認できませんでした。。。???

いや。。。我が町でも、、雲間から観えたらしいです(笑)

太陽が最大で50%欠ける部分日食が観測されたそうです(笑)

・・・。

ははーん。そんなもんです、私って人はw

その時、、皆さんが、、、感動してるその最中、、、自転車で走ってましたね私は(笑)

曇り空眺めながらー、今日は観るの無理だねーなんて呑気に鼻歌唄いながら(爆)

こんなもんさと。。。そんなもんさと。ため息ついた人でした。



で、帰宅後、、NHKで生中継してくれておりまして。。。

太陽が月に隠れるその瞬間しかとこの目で確認!

ーーー感動いたしました!!

神秘的じゃないかーすごいじゃないかと。。。ウルウルっと

皆既日食

太陽が隠れると、、辺りは薄暗くなって、、、
昼なのにとても不思議な光景が広がっておりましたーー

生で観たら、、それはそれは感動もんですねーきっと!

CAFDFVHO.jpg


そんなこんなで。。秦君の方はといいますと。


[皆既日食と・・・鳥めしw]の続きを読む

ap bank fes’09 いいねー

2009年07月21日 23:18

昨日はap bank fes’09 でございましたね。

秦君3曲披露したようですねー♪

一曲目の「虹が消えた日」

桜井さんと!ー一緒に唄ったらしいじゃないですか!

それ、、聴きたかったよ!!!どんな感じだったのかしら。。。と想像したりしてw

二曲目「キミ メグル ボク」

三曲目「鱗」

あと一青窈さんと「空中ブランコ」でご一緒したとかしないとか。。。

その他、モロモロ。モロモロですよ!きっとーー

あんな唄や、こんな唄を、、皆さんと一緒に唄ったんでしょうねーーーはたっ

イマイチ情報があやふやですが(笑)


そんなライブの様子apの公式で、UPされておりました♪


eco-reso web


今日めざましテレビでapの模様がちょっとだけ放送。。されましたね!

でも。。。


シークレットゲストの、あのお方がメインでして。。。秦君の映像は残念ながら
ございませんでした。。。

だって。。。大御所だもんで、矢沢さんだもんで(笑)

そんなライブが

CSフジテレビNEZTで

「ap bank fes’09」の模様を4時間にわたってたっぷりとお届けします。

9/22(火) 21:00〜25:00  ですってよ!

うーん観たひ。。。

ずーと待てば。。。BS辺りで、その辺りで。。再放送してくれませんかね???(笑)




[ap bank fes’09 いいねー]の続きを読む

蘇る風景

2009年07月18日 22:56

到着いたしましたーNEWパソコン。

一日早い到着で!

せっせと。頑張ってセットアップ致しましたさー

なんとかネット環境も整いまして。

PCを色々いじっておりましたがっ・・・

このwindows Vista  ちゅうものは・・・あれですね。
今までのXPとは一味も二味も違いますですね。。。


それより、何より・・・このPC画面が大きいのは良いんですが!

。。。。今までネットを観ていた感じよりかなり画面が小さくうつしだされましてーー???

不思議な余白が。。画面の両端にできましてですね。。。
なんとも、かんとも。。もったいない状態でしてーーー・・・???

CAE6PV8T.jpg


自分のブログも字がちっちゃ!!!。
細い目をね、もっと細めて観なくちゃなのですーー泣く

でもでも。。音はめちゃくちゃ良いじゃないの~うほっ

画面の方は

もう少し調べないとダメみたいですねん。。。
設定があるのでしょうか???




そんな、こんなで。

先程。やっと、やっと!

念願の上賀茂ライブ観たのです!みったった!!!

[蘇る風景]の続きを読む

自転車に乗ってどこまでもー

2009年07月16日 21:23

新しいPC到着が19日とわかりまして。。。うほうほな本日でございます。


こちら北海道は。。。

夏はーどこいっちゃたのー?ってな具合で。

気温が低い日が続いております。

今日も確か21度くらいだったハズ。

半袖では肌寒い感じでございます。

でもー本州は昨日も、猛暑日だったそうでーーー
この気温差は何だーーなんなんだーと驚いております。


そんな、こんなでー

今日は友人達とランチでタラフク食べてまいりました。

またもやバイキングで。おかわりしまくりでw


また・・・私。
食べ杉!!いや食べすぎました。。。ほんとヤバイです!

ねっ寒い夏ですがーーダイエットの季節ですよー!
しなくちゃですねマジで(笑)


本日

FM802 RADIO MASTERS内の
「auBRAND NEW SUMMER」で

秦君がダイエット宣言いたしておりましたしね(笑)

やるのか!?ハタハタは(笑)


[自転車に乗ってどこまでもー]の続きを読む

再セットアップという道

2009年07月14日 13:23

やった!

やってやった!!

再セットアップ!!!

だめもとで。説明書とにらめっこしながら!

そしたらば、あなた!

パソコン復活できましたがなーーー。ウィーーーんとね。

めちゃウレシかったれす。立ち上がった時ーーー涙

できるもんですねこんな・・・私でも(笑)


データ、写真、お気に入り、メール、、ぜーーーーんぶ消えたけど(涙涙涙)

たくさんの子供の写真も。。。はたはたも(笑)

消えたった。。。。でも。。

やったったーーーー!!!(笑)ははっ

もう消えちゃったものは、、ショウガナイさ。

また、、いっぱい写真撮ればいいのさ(泣)



いろいろセットアップだのなんだので10時からやっておりまして。

今やっとネットにつながりましたがなーーー

ははっ。疲れたってもんじゃございませんねー(笑)

全部のバージョンが古!!!もうよくわかりません私。

でも、、、、オニューのPC注文しちゃったからねぇ。。。私 (爆&爆)
来週には届く予定でごわす。


このPCはチョーーアナログ人間@だんなっちへプレゼントするといたしましょうーーー(笑)

それでいいはずなんだーーー!?

あーあまり長時間電源入れてると、、またおかしな事になりかねませんのっで

この辺デーデーデー ←壊れ気味



音霊

2009年07月14日 09:08

20090714090822
昨日は逗子で海の家ライブハウスOTODAMA で!!

秦君、『島田会』でしたね♪

それはそれは素晴らしいライブ繰り広げたみたいですね(^O^)

携帯の小さな画面からライブに参加された方々の、幸せのおこぼれを読んでいると。。。

秦君の歌声や、涙…いや波の音が聞こえてきそうな。。。

うわーんうらやましすぎるーー

1.jpg

秦君と、いきものがかりのコラボ凄かったみたいですね!

「朝が来る前に」も「帰りたくなったよ」とかーー
「カブトムシ」!!!とかとか。。。涙

泣いてまうやろ~そんなすんばらしい歌声聴いたら(;_;)

なんとも贅沢なライブ~映像化。。。音源化キボウーーいたします。はたっ

パソコンが壊れました

2009年07月12日 08:30

20090712083024
携帯から更新しております。
昨日信じられれない事が起こりました( ̄□ ̄;)!!

パソコンの画面が突然青くなり…

訳のわからない英語が書いてありました。ハテナ???

なんじゃらほい?

嫌な感じで、一度電源を切りました。

しかしーー、電源を入れてもパカパカ言うだけで、電源が入りません(T_T)

マジで壊れた(泣)このパソコンー

信じられないよぅ
どうすればいいのー
パソコンの中のデータ、写真、どうしょう…
泣いていいですか…
しばらくは更新が滞ってしまうかもです。。。

泣くーーー(|||_|||)

北シリーズ

2009年07月11日 11:33

先程から、小さな娘がおとなしい。。。と?
やけに麦茶を欲しがる。。。あやしい。この感じ。

母の感は鋭いのです。ピピッとくるのです。

おでこが熱いよ。。。。38度

発熱でございます。(T_T)

昨日から鼻もズルズルと出始めて、いやな感じでした。。。ヤハリー

速攻病院へー
普通の風邪でしたー(´Д`) =3 ハゥー

今はタオルに包まって、私のそばで横になってます。

熱があるのに笑顔です(笑)

子供は熱につおい!
大人になってから、微熱程度でも、、体がツライというのに。

そんな、こんなで、
本日は静養日に決定いたしました。


昨日の夜

もう寝ましょうと、、思いまして、PC終了前にもう一度、

黄色な秦君を見に行く(爆)


kirohata.jpg

これこれ!このにやけ顔(爆)←ひどい


[北シリーズ]の続きを読む

かわいた心にハタハタを。。。

2009年07月10日 22:41

最近我家のPCの調子がイマイチなのですー。

この前プリンターのこんちくしょうめが壊れたばかりだと言うのに。

あっ、、ちなみにプリンターは、、壊れたままです(笑)



ここしばらく、変なのです。。。こやつが!

今まで止まらなかったのに、、突然フリーズする事が増えまして(*´Д`)=3ハァ・・・

フリーズすると、、、全てのデーターが消えちゃうのでは。。と焦るわけでして。

うーーーん。

このPCも毎日毎日よく働いてくれているからねーーー

って!私がこき使ってるんだけども(笑)

PCの寿命ってどれ位なんでしょうか?

かれこれ、、、5年目になる我家のノートPC。

Windows7がでるまで。。。買うの待ちたい所なのですがーーーー。

その前に、、止まったままのーーーPC。。。

になったら、、、それは、それはご勘弁をーーーなわけでして。。

あーーー今すぐ、欲しい。。(*-゛-) う゛~ん

こんな。。不安定なPCーーーーブログもサクサクっとUP出来なくて(U_U)。。。

ふんがー
話題を変えましょうーーーそうしましょう♪

今日やっと音楽と人8月号。。。読みましたん。

だってー北海道遅いんだモーん(笑)

GREEN MIND 2009、松阪でのライヴに密着。


[かわいた心にハタハタを。。。]の続きを読む

ジャケシャでどーん

2009年07月08日 22:32

『Halation』のジャケシャーーーーー

こちら通常版でございます。。。。。

41pZqxPS-gL__SS500__convert_20090708212531.jpg


まぁーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんということでしょう(笑)

あれですね。いいですね(爆)

これ、、このまま秦君倒れるのかーーー??どうなってるのかーー笑

そんな心配はご無用、ご無用(笑)


ちなみに初回限定版はこちらー↓

[ジャケシャでどーん]の続きを読む

GREEN MIND 2009 函館金森ホール

2009年07月06日 22:58

本日は晴天なりーーー
私の心も晴天なりーーーはたっ

行ってまいりました!GM2009in函館金森ホール

なんなんでしょう。

ハタモトヒロ。あーー秦 基博。

やっぱりスゴイと改めて思いました。

生歌は、生秦はスゴイと。。。

彼から発せられる、歌声、音楽、全てが私の気持ちを揺さぶりました。



函館からのわが町へ帰る車窓から

鮮やかな緑がずっと続いておりました。


どんどん函館から遠ざかるそんな景色を眺めながら

昨日のライブを振り返っておりました。


思い出せる限り、昨日の夜書き留めたセットリストを眺めながら。。。

歌声やその時の秦君の表情を思い出しながら。。。。


全てが現実だったのに、もう過去なんだーーと

なんだか当たり前の時間の経過さえも

悲しく。。。あーーーなんだかしんみりしちゃった。。。


あーうまく言葉が出てきません(;へ:)


今回もーセットリスト、はたぶん合っているかな?と思います。
が!

曲が抜けていたり、、、順番が違ったらスミマセンーーー


ホボ、私の感想でライブレポにはならないと思いますが。。


貴重な、貴重なライブ記録として!

私の気持ちを残しておこうとーー!

長いですが、、、きっと、、、(笑)

ココから先ネタバレがありますーご注意ください♪

[GREEN MIND 2009 函館金森ホール]の続きを読む


最新記事