トマトは美味しいんだぞう

2009年06月29日 23:00

我家のミニトマト、、、あれからすくすく成長いたしまして


CAK5XYMW.jpg

こんな感じになりました。

ミニトマトの葉っぱって、触ると。。。めちゃくちゃトメィトーの匂いがしますね(笑)

トマトが大嫌いな娘が(笑)

頑張ってトマトを育てております。

朝、水をあげるときに手に葉が触れようものなら。。。。

クッサーーーとそれは、それは大騒ぎでございます。

で、つい先日

[トマトは美味しいんだぞう]の続きを読む

ええのかーーええじゃないかー

2009年06月27日 10:07

秦君のNew Singleのタイトルが決まったみたいですねーー

その名も 「Halation」

英語か!!!

ハレーション?

それにしても、いつも思いますが!シングルと言えども!
なかなかの充実度(≧ε≦)

「サークルズ」にー

「朝が来る前に (Live at 岡山ルネスホール)にー

初回限定特典DVD:『秦 基博 in 高知キャンプ』まで♪オイシすぎる~~~


なにやら、、ネタバレで見ましたが!

ココからほんのちょっとですが、、ネタバレご注意を♪
[ええのかーーええじゃないかー]の続きを読む

気持ちばかりが先走りーーー

2009年06月24日 22:30

函館に行く日と次の日、旦那っぺに休みを取ってもらうハズでした。

んーーーが!!

仕事上、、、その日はどうしても人手が足りないらしく。。。
朝から昼まで仕事に行かなくちゃいけないと。。。

( ̄‥ ̄)=3 エーーそんな話、聞いてないよーーー?

そりゃないよーーーと。。。


で、朝早くJRで行く予定を、変更しなくちゃならなくなりました。。。

il||li _| ̄|○ il||l

んもーーーこんなギリギリになって。

( ̄‥ ̄)=3 なんだか、、、少々、、、鼻息荒くてスミマセンです(笑)

先程旦那っぺとワタワタしたもので(笑)

ワクワク♪ランラン♪ちょっと観光できるかしら?なんて思ってたもので。

予定がーーーーでも、仕方ないかぁ・・・・お留守番頼むんだし。

自分の意見ばかりではどうにもこうにも。。。話が進まないのでー

そんな、こんなで、早めに予約していたJR。

なんとか、予約変更できて良かったです。



そんな、、青い、、いやブルーな気分の時はこれで気分転換だ!

~~~~ハタヨガ(笑)えー?
[気持ちばかりが先走りーーー]の続きを読む

夏がキター

2009年06月23日 22:11

いやー今日は暑かったですねー

娘が、夜中に鼻血を出してしまったくらい、、、蒸し暑かったです(笑)

先程も、小さい娘が、、、お風呂上りにのぼせたのでしょうか。。。
またまた鼻血を出してしまいましたーーひぇー

なかなか止まらなくて、母はチョッピリ、イヤかなり!焦りました(`ヘ´ι) ひーん(汗)

うーーーん。
私に似ちゃったようです。。。(笑)鼻が弱いところが(笑)←鼻血家族か!
困ったもんですねーーー夏は要注意ですよーーー

私も小さい時から、ホントによく出す人でしたもので(笑)


そんな、のぼせちゃう娘&母にはアマリ嬉しくないような(笑)
北海道に夏がやって来た感じでございました。

ふんふんのふん。


あーさて、さて

秦君日記とレポ更新してくれておりましたねー♪

[夏がキター]の続きを読む

グリーンだよ?いいんだよーーー

2009年06月21日 21:56

本日無事にチケット、届きましたーー!

グリーンだよーーー!

初めてHGのチケット、この目で見れました私。

カナリ!テンション高めでございます。。。。

やっと、やっとですーーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・!

嬉しすぎて、、、ワナワナしております。。。。はうっ。。。

gm.jpg

なんだか、おかしなテンションになっておりますが(笑)


[グリーンだよ?いいんだよーーー]の続きを読む

優しくいられますように・・・

2009年06月19日 23:13

なにやら、アイハコブの方で色々新しい動きがありましたねー

その名も「the story」

-届けたい瞬間-
新しい家族の誕生。この瞬間にしか伝えられない感動を大切な人に贈る。
秦 基博さんの「鱗(うろこ)」のメロディーに乗せてお届けします。

観ました。


泣いてしもうたやないの(ρ_;)・・・・ぐすん

出産シーンって、どうしても、あれですね。。。。

涙腺刺激しますね。。。。。

「鱗」がまた違った魅力を放っていましたーーー♪

また来週も楽しみーーです


話は変わりまして

「LiveHouse浜松窓枠」の社長さんのブログで秦君はっけーん♪

[優しくいられますように・・・]の続きを読む

6月17日という日

2009年06月17日 21:47

ここ1週間ほど、毎日どーんよりな空模様のこちら北海道。

そして、6月にしてはホント寒い寒い。。。

今年の夏は冷夏になりそうですねー。実はちょっと嬉しかったりしてますw

私、暑い&湿度にめっちゃ弱い人でして、。。

我家は原始的な扇風機しかないものでぇ(笑)

いや!北海道は意外と扇風機が主流なんですよ?ーーー ←ホント?

いやはや、北海道は本州に比べれば夏の暑さは全然なのでしょうけど。。。ね

それでも、真夏のムシムシした暑さが大嫌いときたもんだ(笑)

絶えられなくなり→冷房の効いた建物へ非難→涼む♪

と、なんだか変な方向へ話が進んでおりますが~


秦君昨日は、静岡 浜松窓枠で、
本日もライブですねー

6月17日(水) 松阪 M'AXA
すっかり、緑旅情報に追いついておりません。私。

まぁいいじゃないかーまた秦君がレポしてくれるさ!さっ!


話は変わりまして。


ここからHGのネタバレが含まれておりますーー
「バースデー関係」でございますー
ご注意くださいー(*・人・*)

[6月17日という日]の続きを読む

OTODAMAでウキウキ

2009年06月15日 21:48

おはようございます‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

良かったーアイハコブのフォト見れるようになっておりました♪♪♪

沢山秦君のフォト堪能いたしました~~~


以下昨日の出来事です(笑)

久々にアイハコブのフォトが更新されてるーーー♪
と思って、ウキウキでポチッとしましたが。。。

あれれーーー???
見れませんよーー?(;へ:)

皆様も。。。同じ感じでしょうか???
あれー私だけ???←イヤン・・・ ムムム‥

今までGREEN MIND2009にフォトがUPされておりまして。。見れていたんですが、

今回は「松本」「金沢」「福井」となっていてアクセスしても写真に辿りつけませんーー

クーーーー。

小さい写真・・・・目を凝らして。。。細い目をさらに細くして見てみましたw


沢山秦君が映ってるじゃありませんかーー(笑)

見たいし!

しばらくお預け?なのかしらんーーー?直るのかしらん???

餌を目の前に「待て!!」と言われているわんこの気分です(笑)クーン



そんな、こんなで。

チョットブルーな気分でお送りいたします。←嘘

秦君公式のREPORT早くも更新されておりましたd(^-^)ネ! !


[OTODAMAでウキウキ]の続きを読む

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"

2009年06月14日 23:21

20th Anniversary
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"

今日は、ドリカムのライブに行ってまいりました。
「北海道立総合体育センター・きたえーる」にて、
昨日今日と2Daysでございます。

美和ちゃんの故郷北海道でのライブ。

この時ばかりは、美和ちゃんと同じ北海道出身で凄く幸せ感じる瞬間!

正さんゴメン(笑)
アレ?正さんも北海道出身でしたよね?と冗談はさておき(笑)

にまにましちゃう特別な感じといいますか(笑)


妹がファンクラブに入っててチケットを取ってくれたのですが、、
もう!!!ステージがめちゃ近い席でテンション上がりましたーーー(≧ε≦)

今日のライブはとにかく楽しかった!盛り上がった!

感動した!泣いた!笑った!

沢山の笑顔がそこにありました。

心が元気になりました!


[DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"]の続きを読む

無かったことにーー

2009年06月13日 10:40

昨日は、、、、ショッキングな事が起こりまして。。。

必要な書類をコピーしなくちゃと、普段はホコリを被りぎみな我家のプリンターの
電源を入れ、ピコピコと操作しておりましたら、

突然ふっっと画面が消え・・・・・・???

一瞬、、「停電か!?」と非日常的な事が頭をよぎりましたが。

別の部屋からは音楽が変わりなく聞こえておりまして。。


もしや故障?
いやいやー 何かの間違いでしょーヽ(´▽`)/ と半笑しながら(笑)

プラグを抜いてもう、一度電源オン。。。オン?。。。。。オン出来ないしーーーー

il||li _| ̄|○ il||l

っこ、壊れたーーーー(T_T)

まだ買って三年位なのにーー。

あれこれ、調べましたら、修理に出すと一万近くするそうで

直すかどうか、、、しばらく。。無かったことにされそうな予感のする、我家のプリンター。。。


昨日もそんなこんなで、心の疲労のため?早々と寝てしまいまして(笑)
朝からPCタイムでございます(笑)←暇人w

[無かったことにーー]の続きを読む

睡眠は大事ですからー

2009年06月11日 22:57

ちょっと早いですが(笑)

情報を逃さないように次のGMへ旅立ってみるとしましょう(笑)

と、、、、いいつつ。。秦君の新情報がナイってのもあるんですがw


あ、一つだけ公式にラジオ情報が出ておりましたねー!

6/13(土) NACK5「J-POP MAGAZINE」※コメントオンエア


そうそう、アイ.ハコブの第3部について
秦君と小山さんのお二人のほのぼのコメントが更新されておりましたね~♪

さて、さて、

6月16日(火) 静岡 浜松窓枠


[睡眠は大事ですからー]の続きを読む

うれし涙はどんどん流すべし!

2009年06月10日 22:26

こちら北海道では、今日から「YOSAKOIソーラン祭り」なるものが開催されております。

鳴子を持って踊る高知のよさこいと、北海道のソーラン節を融合させ、
躍動感あふれる踊りを競うお祭りでございます。

今年で18回目になるんですねー

ワタクシ。。。若かりし頃は、、正直アマリ。。。興味がなかったんですが、

ここ数年

ついつい、この時期になると、テレビを観ては、、、
踊り子さん方の。。。あでやかな演舞に心揺さぶられ。。。

ついつい、、、涙腺もゆるみっぱなしになるってもんです。。。(笑)

って、、本当に、、、スゴイ上手に踊りが揃って、、華麗で、、、素敵で、、、
いやはや、、、ホント感動しますよーーー
一生懸命。。。練習大変だったんだろうなーーとかね、

先程も、テレビを観ちゃいまして。。。
早速ティッシュのお世話になったところでございます(笑)←さっそくか!



そんな涙腺つながりで

いや、つながってないけども。。。

[うれし涙はどんどん流すべし!]の続きを読む

ほ・ほたるぅーーー

2009年06月08日 22:09

昨日は秦君山口でライブでしたねーーー

うーーんスッカリ情報見落としておりました。。。

なんだ、かんだと、、、情報が多くて(笑)とっ、言い訳しておりますが。

山口市民会館

もう。。。ライブも終わってしまったのでね。。。
。。。写真小さめで(笑)
ヒカエメニお届けいたします。
スミマセンw

そんな秦君のライブ後のお話をちょっと見つけまして・・・

秦君達。
ライブ終了後に、「ホタル」を見に行ったとか。いかないとか

詳しくはわかりませんが、、、山口のラジオに出演して、
そんな事を話してたとか、してないとか(笑)。 ←どっちやねん!!

んもー曖昧すぎてスミマセンです(笑)


[ほ・ほたるぅーーー]の続きを読む

Augusta Camp 2009 ~Extra~

2009年06月06日 10:05

とうとう発表になりました!!!

Augusta Camp 2009 ~Extra~

ビックリ仰天ーーだーーー

今年はどうなる事かと思っておりましたが。。。
こういうことだったんですねー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


今年は複数箇所で開催いたします。
会場ごとに出演者も異なり、また内容も異なります。開催期間は8月~10月まで。
アーティスト同士の“セッション(共演)”も、きっとこれまでにないような形で
披露されることになるでしょう。一会場の出演者数を絞りこんだことで、
より自由な、より濃いパフォーマンスをお楽しみいただきたいと思います。

以上HPより


ほうほう。
出演者が少ないぶん、唄う曲目も多そうですねーーー楽しそうだーーー!!!

最初HPを見た時。。。

Hawai・・・?は、ハワイーーー?←海外か!

とびびったのですが(爆)


鳥取県の。。。。ハワイ夢広場

の事でした(笑)


●8月29日(土)
 会場:鳥取県 湯梨浜町 ハワイ夢広場

 出演:山崎まさよし、mi-gu、秦 基博、さかいゆう(Newcomer Act)


●9月12日(土)
 会場:三重県 ナガシマスーパーランド芝生広場 特設会場

 出演:スガ シカオ、元ちとせ、スキマスイッチ、さかいゆう(Newcomer Act)

●10月4日(日)
 会場:東京都 品川ステラボール

 出演:杏子、COIL、長澤知之、MICRON’ STUFF、さかいゆう(Newcomer Act)


●10月24日(土)
 会場:埼玉県 さいたまスーパーアリーナ

 出演:杏子、元ちとせ、スキマスイッチ、秦 基博、さかいゆう(Newcomer Act)

色わけしてみたり、、、してみました(笑)

秦君は「ハワイ夢広場」と「さいたまスーパーアリーナ」に出演するようです。



あーやっぱり。。。会場が4箇所に増えても、、北方面は。。。

一つもないーーーーーーーー(T_T)はたっ

こんなもんか。そんなもんか。と

楽しそうだなーと。。。

落ち込んじゃったりして。。。むはーーー

悲しいかなーーー(;へ:)



詳しくはこちらから ↓

Augusta Camp 2009 ~Extra~

色々なキモチ

2009年06月05日 11:51

HGのスタッフDIARYを読んで。。。

何となく、、、私の想っていた、、、気持ちを

まーるく、、、代弁してくれているようで、、何となくホッといたしました。

私もここ最近の。。。ライブレポを読んだり、、
あちら、こちらの書き込みを読んで・・・

チョット、、、違うかな・・・・?と想ったり。

ちょっと。。。うーんと首を傾げる事が。。。ございまして。

この先の、秦君のライブが、、変わっていったらどうしようと。。。内心心配しておりました。


自由なんです。。

一人一人。感じ方も、楽しみかたも。


でも、守るべき暗黙の了解っていうものも、、、あると思うんです。


一人、一人色々な、想いを持って、、ライブに足を運んでいるんです。





[色々なキモチ]の続きを読む


最新記事