宮古島に思いをはせて・・・

2009年05月31日 10:48

昨日は、朝から曇り空。が、しかし。
これでもかぁーーーってくらい、強風が吹き荒れておりました。

(; ̄■ ̄)yヾ

それでも運動会は容赦なく進み(笑)
グラウンドの砂が巻き上がる中、目や耳や全てのモノ達に、砂を撒き散らしながら(笑)

無事運動会は終了いたしました。

子供達&父母の皆様wおつかれさまでございます。


私、そんな運動会の最中
少しでも砂の被害を避けるため・・ずっと外でマスクをしていたんですが。。。

それが裏目に出たーーー(爆)

顔の半分だけ日焼けした模様です !!! ひー

il||li _| ̄|○ il||l

酔っ払いか!!!と、突っ込みたくなる顔です。。

日焼け止め。。。塗ってたんですが。。。効果ナッシングーー

まぁいっかーー ←いいのか!!


そんな、こんなで。

昨日、はた坊だ情報が届いておりましたねー

秦君は忙しい最中でしょうか?スタッフーさんからでした。

hata.jpg


[宮古島に思いをはせて・・・]の続きを読む

テルテル坊主ー明日天気にしておくれー

2009年05月29日 22:56

明日の天気はどーなるの?わーーーー。と、地元ネタでスミマセン(笑)

という事で、運動会シーズン到来ですねー

明日は夜から雨が降るそうですが、日中はなんとか晴れそうです(≧ε≦)

ガンバレーーー赤組、白組(笑)

娘は学校でテルテル坊主を沢山作ったそうです(笑)



そうそう、

AUGUSTAスタッフブログが更新されておりましたよ~

秦君はじめ、スガさんや山さんが南へーーの件と。


来週は、いくつかニュースをお届けできると思います。
との事。。。!


[テルテル坊主ー明日天気にしておくれー]の続きを読む

人呼んで忍者寺

2009年05月28日 22:02

HGの秦君DIARYと、公式のREPORTが更新されておりました(≧ε≦)

「緑旅」って(笑)
と突っ込みつつ。。。w

今回も、なかなかの秦節炸裂でございましたねーヽ(´▽`)/

はてなマークが頭をよぎる事数回(笑)

読み返して、あーなるほどーと、うなずく事数回(笑)

秦君の文章ホント。。。ステキングですーーー笑


秦君、金沢で「妙立寺」。人呼んで「忍者寺」に行ったそうですね!

人呼んでってのも面白いですがw

忍者寺ってなんじゃらほい???

妙立寺

妙立寺は、隠し階段・隠し部屋・落とし穴・見張り台・金沢城へ続く地下通路など
外敵を欺く種々な仕掛けを備えてるそうで・・・

ふむふむ。

それでネタバレで噂の「忍者もにょももにょ」。。。。笑

[人呼んで忍者寺]の続きを読む

あっそれ、自由人

2009年05月26日 22:15

動物園へ行ってきました。

俗に言う。遠足ってやつですね~(笑)
非常に疲労いたしましたね~~~。ばたっ、はたっ

今日は天気も良くて、外の散歩も気持ちよかったんですけどね~~~

楽しかったんですけどね~~~~?


動物達を見に行ったはず!なんですけどね。。。なぜか。。。

動物そっちのけで、わらわらと四方八方に走り去る、、、子供達よ。あー子供達よ。。。。

あなた方はどうしてそんなに自由人なの?と(笑)

タンポポは近所にも咲いてますよ?とか。

動物園では、動物さんをみましょうよ?とか。

まぁそんな感じですかね。あっ、いつもそんな感じだった(笑)


そんな中でも、ホッキョクグマの双子君達♪かわいかったです♪ぽっ
hokkyokuguma.jpg

癒されたーーー♪


話は変わりまして。

今日はハタハタ。イヤ秦君。
金沢でライブでしたねー!

[あっそれ、自由人]の続きを読む

心に水をあげましょうー

2009年05月25日 21:50

またまた!夏フェス情報が公式で発表になっておりましたねーーー
どんだけーーーーーっ(笑)
いやいや。秦君頑張りますねーー夏は、、、フェス三昧ですねーー

『サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+9』開催決定!

会場は、代々木第一体育館!!

日程は、8月14日(金)、15日(土)、16日(日)

秦君は16日に出演でーす。
今年は、スガさんとご一緒ですね。 J-WAVE LIVE 2000+9

そんな、、遠くの国のお話のような。
そんな、情報を目にしてばかりで。。。イジイジしている今日この頃(笑)

秦君の夏フェス活動もこれから真っ盛りーーだというのに。

置いてきぼりな感じが。。。なんとも寂しくもありますです。

はーそんな時は!
秦君の唄を聴いて、癒されましょうー
[心に水をあげましょうー]の続きを読む

金沢21世紀美術館シアター21

2009年05月24日 22:28

秦君、26日から、GREEN MINDの旅がまた始まりますねー

お次は金沢21世紀美術館シアター21です♪
シアター21
21museum.jpg

こちら金沢21世紀美術館。
丸いです!
[金沢21世紀美術館シアター21]の続きを読む

この衝撃はかなりのもんだ(笑)

2009年05月23日 21:55

今日は、朝から雨が降ったりやんだりの一日でした。

昨日、オニューの自転車を買いにいってウキウキの娘。
お姉ちゃんのお下がりの自転車をもらった下の娘も。。。
もーーーー自転車に乗りたくて。乗りたくて(笑)
でも、生憎の天気でなんとか騙し騙し諦めさせましたw


そんな暇を持て余した娘達。

お絵かきをはじめました。

小さい娘が「できたーーー!みてみて!」と言って

見せてくれた絵が・・・・・・衝撃的でした(爆)


kirin.jpg

・・・爆!!!

キりん!?(笑)

えーーー!?キリンーーー?!

キリンのわりに、首が短い、っていうか無い(笑)。

っていうか、鼻らしきものが・・・びみょーに長い(笑)

っていうか、足らしきものが・・・太くないですか?(笑)

(´∀`)アハハ/\/ \

うーーーん。頑張っても見ても。。。なんじゃらほいだーーー?(笑)


何度見ても。。。笑えますー(笑)

と、面白映像はこの辺で、おいといてっとw


今日の秦君情報は。。。



[この衝撃はかなりのもんだ(笑)]の続きを読む

ap bank fes’09

2009年05月22日 12:46


GREEN MIND秦基博さんが、 GREEN MIND2009に写真を追加しました(笑)

岡山の会場でリハ中の写真や、
オデオン座への行く途中の脇町「うだつの街並」とか。松山のライブ風景とか、とか。

写真に写っている秦君。観光客です。まさしくです。w

写真を撮っている秦君を、スタッフが撮っているという図です(笑)

今回は秦くんの顔が映ってないですねーーー振り向いてーと叫んでみた(笑)

全部後姿でし!クマさんのような。(笑)
それもまた、いとおかし。←意味不明。。。w


そうそう!

ap bank fes’09

とうとう、秦君出演ですねー!

2009年7月18(土),19(日),20(月・祝)
会場:つま恋(静岡県掛川市満水2000番地)

秦君は20日に出演です。

先行も今日の18時からあるみたいですねー
いいなーーーー(´Д`) =3 ハゥー


ap bank fes’09 のHPのなかで
フェスを作るその過程で、アーティスト、スタッフ、お客さんと実感を共有できるプロジェクト。
みんなでミニトマトを作ろう!
という企画が同時進行中。

あー笑。我家でも。
偶然(笑)

只今ミニトマト作っております。娘がw
意外とすくすく育つものですねーminitomato.jpg


もう、植え替えをしてあげなきゃならないんですが。。。すっかり放置したまま
ぐんぐん成長中です。(笑)
私も、鉢を買うんじゃなくて、ペットボトルなどを使ってリサイクルしよーっと思いました♪

ap bank fes’09
マイ箸、マイ食器の取り組み。
エコですねー。秦君エコモトヒロだもんね!
ゴミ削減!いいトリクミデスーーー

音楽っ いいよねー

2009年05月21日 21:44

yahooのサウンドステーションで

スキマスイッチの曲が6月18日まで沢山聴けます~♪
サウンドステーション


秦君もALRIGHTを発売した時期に同じように期間限定だったけど、
PCで聴いてたなーと、思い出しておりました~♪


ネットしながら、好きな曲が聴けるって、無料で!(笑)←これ大事w
幸せー

あっ山さんも聴けるようです~☆

昨日NHKの「SONGS」。山崎さんのツアーもろもろ、特集でしたねー!
オーガスタつながりで(笑)
しっかり観させていただきました!

ライブ。ひとつひとつが、いきもの。
一曲、一曲が、いきもの。
そんな感じがしました。。。

かっこいいなー

それに。。。


[音楽っ いいよねー]の続きを読む

アイ.ハコブ

2009年05月20日 09:56

「アイ.ハコブ」のトークイベントの様子が、あちらこちらで検索できました☆


アイハコブ2


秦君のコメントを拾ってみました~♪

「リハーサルの合間を縫って、ファンの皆さんからいただいたお勧め場所に行って、
食べたり観光したりしています。
お城に惹かれるものがあったので、この前は熊本城も紹介されて行きました。
僕一人だけのガイドブックをファンの皆さんにつくってもらっている感じです。
そして、実際に行った場所を写真に収め、ホームページ上にアップロードすることで、
ファンに応えています」と。

うんうん!まさに「ハタガイドブック」笑

小山さん
「ただ見ていてなんともない写真でも、音楽を付けてビデオにすると凄いストーリーになるんです。
特に音楽と写真がマッチしたときは、涙が出るほど感動します」と。

その話のつながりで、

秦君

「僕も“朝が来る前に”という曲を作ったときに、ファンから朝の写真を募集して、
ミュージックビデオにしました。
同じ朝という景色も人によってはいろいろな切り取り方があって面白いです。
それを曲に乗せて見たときはぐっときました」と。


アイハコブ

で、秦君「風景」唄ってくれたんですね♪

「作曲するときは、聴いてくれる人が想像する風景と同一の風景を、
僕もまた思い浮かばせながら作曲している。
今後はPCをもっと活用して、ファンの皆さんからの写真とコラボレーションした
作曲に取り組んでいきたい」と。

えーーホントですか~~~コラボですか~~~ラブ

fuukei

と、こんな感じで。
あちらこちらで色んな秦君の写真にもめぐりあえましたよ~☆☆☆

旅先案内人

2009年05月19日 23:03

ブログサクサクっと、打ち込みしておりまして、さてUPしましょーと。思ったら。

あなた!!!

このfc2の全サイトがアクセス出来なくなってしまって。???なんじゃらほい???

いやんーーーー!!せっかく書いた記事が消えるんかーーー???と
焦って。速攻コピ。
別な場所に貼り付けーーー。焦りました。。

l||li _| ̄|○ il||l

カンベンしておくんなまし。(汗)
取りあえず。消えずにすんで良かったです。はい。
ブログの記事を書くのって、以外や以外(笑)
ワタシ時間かかるんです(笑)
頑張って書いた記事が手違いでぱっ!と一瞬で消えたりなんかしたら。。。
意外と立ち直れませんから・・・(爆)
二度と同じ記事を書こうって気にはなれませんからーーー。
とfc2にグチってみたw。。。

気をとりまおしました!
ここからがコピペ成功の本文です(爆)←ややこしやー

今日は「アイ.ハコブ」のトークイベントがあったんですよね~
どんな感じだったんでしょう(ドキドキ)w
生歌、、何を唄ってくれたんでしょうねーー

で。
「アイ.ハコブ」第二部、金沢・福井・鹿児島・米子・山口について
秦君と小山さんのコメントがUPされてましたね☆


金沢の寒ブリが美味しすぎたと(笑)
やっぱりNO.1だと!
言葉をなくすほどマイウーなんて。どんなん?
ほえーーこれまた食べたひ(笑)


で福井

[旅先案内人]の続きを読む

蕎麦三昧

2009年05月18日 21:11

新型インフルエンザ。

まーじで。。。ヤバイ事になってきましたねーーーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
。。。全国に蔓延しちゃうんでしょうか?。。。

うちの娘が昨日の夜中から発熱しまして、
今日病院へ行ってきたんですが。。。

高熱でもなかったんですが、有無を言わさず、インフル検査でした!←やっぱり

病院内も、あちら、こちらにインフルエンザ注意事項の張り紙。
いつもとは違って、雰囲気もピリピリした感じでした。。。

結果はただの風邪でしたけどねー。ホッ。。。


来月、ドリカムのライブにも行くのに。。。

GREEN MINDもあるのに。。。。

どうか、どうか無事に最後までーーー。。。ツアーが続行できますように!



そうそう、気を取り直して!

HGのスタッフDIARYが更新されておりましたよ♪

[蕎麦三昧]の続きを読む

Rock on the Rock'09

2009年05月16日 23:16

やっと私。風邪がスッキリ治ったーようです。
かれこれ1週間ちょっと?

最近風邪ひいても、完治するのに時間がかかるといいますか。。。

年齢・・・?∑(´□`;) ヤメテー!! 誰か違うと言って。。。笑

体力つけるために、歩かなくちゃ!!!と、思う今日この頃です ←本当?


話は変わりましてー


秦君、明日は「Rock on the Rock'09」出演ですねーー!

[Rock on the Rock'09]の続きを読む

シロ メグル ハタ

2009年05月14日 22:20

この頃、お風呂の時間になると、「しりとり」がブームの娘達。

今日も小さい娘が「しりとりやろー!」といいだして。

「じゃーわたしからいくね、、、えーとぉ・・・」


「おでん!」。。。(爆ーーって!!


「おでん」って!あなた!
いきなり終わってるし!(爆)

その後、やっちゃたー顔をした小さな娘が、←どんな?
これまたナイスでしたw


あっーーー。おでんねー

今日の晩御飯が「おでん」だったからね~~~と母は思ったのでした。(笑)

いちいち、かわいい天然娘めっ!こんちくしょうめ(笑)

と!
話は変わりましてー


秦君、今日も朝から公式のREPORTと、HGのDIARY更新してくれてましたね♪

[シロ メグル ハタ]の続きを読む

MBS毎日放送 「MUSIC EDGE」

2009年05月13日 22:43

はーーー鼻風邪が落ち着いたら、今度は咳がコンコンーーーーと。(T_T)
早く元気になりたーーい(ごほごほ)

北海道、明日はまた、気温がグーンと下がるみたいで。
山間部では雪も降るとか。。。もう∑(´□`;) ヤメテー!!
体調管理にはご注意くださいね♡ ←(笑)

いうことで(笑)

来週の月曜日
MBS毎日放送 「MUSIC EDGE」に秦君出演みたいですよ~

毎日放送ということは、、ちちんぷいぷいの放送局ですよね?
ははっ地方に詳しくなってきた(笑)←そうでもないし!

司会がU.K.さんということは,、、、
以前もラジオでご一緒していますね~

まーこちら北の方では・・放送されませんが。。。いじいじしませんよぉ!
Mフェアーがあるしね!ね!

こちらからどうぞ↓
5月18日(月) 24:55~25:25放送
MUSIC EDGE


明後日の秦君は。。。

[MBS毎日放送 「MUSIC EDGE」]の続きを読む


最新記事