月ノうた

2009年04月29日 11:12

オフィスオーガスタ所属のアーティスト11人による初のコンピレーションアルバムが
6月24日に発売されるそうです♪

7月22日の、46年ぶりとなる皆既日食に向けた「月」がテーマの16曲からなる「月ノうた」。

秦君は「僕らをつなぐもの」でした~☆☆☆

オーガスタのっかりますね(笑)いやいいんですよぉ(笑)

↓からどうぞ♪


tuki.jpg

皆既月食、北海道ではほんの少し欠けて見える(部分日食)みたいですね~!


沖縄の奄美大島美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部など、皆既日食帯と呼ばれる細長くのびた地域・海域内では、皆既日食を観察することできるみたいです~豆知識(笑

国立天文台HP

アイがハコバレテキマシタ!

2009年04月28日 21:23

「アイ.ハコブ」秦くんのフォトレター!

写真が沢山UPされておりました♪♪♪

京都同行スタッフーーーさんいい仕事してくれます(≧ε≦)

美味しそうなみたらし団子だー(笑)
秦君、上賀茂神社に行く途中で寄り道してたのね(笑)

私も同じように上賀茂神社へ行く道すがら、写真とっておりました。
携帯で(笑)
私の写真では、、イマイチその自然の美しさがわかりませんが(笑)
この賀茂川沿いの緑とのコントラスが本当にキレイでしたよ~

上賀茂


なんか楽しいなーーー普段は見れない秦君が沢山ですね!
うちあげの写真も~!飲んじゃいましょうーーって感じですねw
緊張の糸がとけて、、、いい顔してます!ふふっ

ふぉふぉふぉ、これから旅の途中で、また色んな写真とって、レポってくれるなんて
いい企画だーーーグッジョブ♪

サークルズ

2009年04月27日 23:50

なんだか、、ライブが終わってしまって。。。

祭りの後の寂しさといいますか・・・・遠足の次の日のような(笑)
なんとも、ちょっぴり寂しい気持ちに襲われております。ふーーー

そんな貴方に!これいかがでしょう?(笑)  ←誰w?

スペースシャワーTV 開局20周年記念イベント「くるしゅ~ナイト★フィーバー」
20周年アニバーサリーソングとして書き下ろした新曲「サークルズ」
オーガスタサウンド プラスなどなど、で期間限定配信中だもんで~

着うたフル(R)の配信しちゃいました。まんまと(笑)

サークルズ


TVでは観れなかったので(笑)

ずーーーと、「サークルズ」の2番目の歌詞が知りたくて・・・ウズウズしておりました。

カミシメテ。。。聴きました。

じーーんと・・・

秦君の、伝えようとしている事。
沢山散りばめられているような気がしました。


所々、ズキンとしたり、、、、でも、、、嬉しかったり。

いい歌だなぁ~~~
初めて、聴いた時の印象より、
今改めて聴いてみて、、、なんだか違った印象のように感じました。。。
今だから・・?

なんだか、、上賀茂で秦君が色々話してくれた事につながっているようで・・・・

秦君が色々な風景や空気を、感じて、心が震えて、想って、紡いだ言葉だから

私もやっぱり、同じように感じて、音楽でつながりたいと思いました。


CD化して欲しいな~

この先、ライブで歌ってくれる事はないのかな?


スペースシャワーTV 放送日時

4月27日(月)24:30~
5月4日(月)24:30~
5月9日(土)21:00~
5月15日(金)21:00~

観れる方は↑まだまだ再放送ありますよ~みたひ・・・・


そうそう、
TOKYO DEEP with 秦基博~最終回でした~

↓のお二人(笑)なにしてるんだー?


tokyo deep 4・24

こちらからどうぞ♪FM-J-WAVE

しばし京都人 日本の心をたずねて(世界文化遺産)上賀茂神社コンサート

2009年04月25日 22:40

昨日の怒涛の一日。
今やっと我家で落ち着いてPCにむかっております。

私ネット環境にカナリ依存してる事が改めて判明いたしました。
PCがないとスゴク落ち着かなくて(汗)。。。

上賀茂ライブが終わって、、、私の一仕事が終わったーーーー
なんとも言えない充実した気持ちでおります。

とりあえず、、、飛行機の話から ←えーーーそこから?

いや、本当に。

やばかったです。。。平静を装った振りをした、、完全に怪しい人でした。

行きはよいよい(いや本当は全然よくない) 帰りは怖いーー

昨日の秦君ライブ当日は、曇りでしたが、昼間は汗ばむ陽気!
今日は京都方面、、朝から大雨でした。
さすが秦君晴れ男!

だもんで!気流がごうごうと荒れまくってたんでしょうね(´Д`。)グスン
シートベルトサインが殆ど消えず。。。。私の心も荒れまくっておりました(;へ:)

でも、北海道は青空も見えてたんでよー。。。なんであんなに揺れたんでしょう???

ふぅ、、、とりあえず無事着いて良かった(´∀`)アハハ/\/ \お疲れ私!ぐっじょぶ!

ゴメンナサイね、ゴメンナサイね。。。こんな話はどうでもよいですよね(笑)あはっ←笑ってごまかす

真面目に、、、ライブレポ?ほぼ自分の感想?になるかもしれませんが。。。

記憶を辿って、、、↓写真これが精一杯でした~

kamigamo4月24日


[しばし京都人 日本の心をたずねて(世界文化遺産)上賀茂神社コンサート]の続きを読む

上賀茂

2009年04月25日 00:00

行ってきました!
上賀茂ライブ!
頭がぼーっとしております。

よかったよ(泣)

やっぱり秦君は、秦君の歌声は、音楽は何も変わらず。
私の気持ちの真ん中に響きました。

今はゆっくりと思い出して…セットリストを思い出して書きとめるのが精一杯です。

明日家に帰ってからまた改めて…書きたいな~と。

今言える精一杯の感想、

秦君の歌、確かに心に響きました!
感動をありがとう…!

ちなみに12曲歌ってくれましたよ~

ではでは今日は時間もないので
この辺で失礼いたします

アイ.ハコブ

2009年04月23日 20:56

秦君と小山 薫堂さんの企画見つけてしまいました (≧ε≦)


 「GREEN MIND 2009」を通して、写真でみんなをつなげる企画を考えました。
 それは、みんなから、ツアーで訪れる土地の素敵な場所や美味しいモノの写真を集めること・・・。
 もしかしたら、あなたのフォトレターを見た秦さんが、その場所を訪れることがあるかも。
 メッセージを込めた写真を贈る、「Photo Letter」。
 ここでしか見ることのできないツアー先の秦さんからのフォトレターも。
 今回ライブに行けない人たちも、ぜひ参加してみてください。

以上HPより。


うーん素敵です!☆☆☆

これから、秦君がツアー先で、色々な写真を届けてくれるなんて
楽しみですね!

そっかー美味しいもの情報収集か(笑)←あっ違う?

あちら、こちら、まだまだ訪れた事のない場所へ行くんだもんね♪


秦君、弾き語りの旅ですもんね。

音楽を届ける旅=食の旅(笑)←冗談w

えっとー函館。。。我が町ではないので、、、情報。。。私が知りたい(笑)

函館といえば塩ラーメン!とか有名でしたよね?←あやふや

と、これからツアーが始まると、また色々他の企画もあるみたいですし!
うれしいなーーーと!


と、色々見つけてウキウキですが
内心もう、、、気分は落ち着いていられない感じでございます。。。

とうとう 明日 

上賀茂ライブでございます。。。緊張。。。。めちゃくちゃドキドキでございます。。。

明日は早起き頑張ります・・・飛行機  
 
揺れませんように。。。

いい歌、、、早く聴きたいぞーーーーーーーーーーーーーー ←長い

失礼しました。

あ、秦君と小山さんの企画の話がいつの間にか脱線してしまいました。

↓HPです☆


アイ.ハコブ

FLiPLiPS

2009年04月21日 21:44

FM802 FLiPLiPSに秦君登場で~す♪
どうやら生出演だった?ようですね☆☆☆
と、いうことは今日から関西方面へ行ってるんですねーふむふむ

秦君お得意のポテサラ話や、お弁当の話なんかをしたみたいですよ~
『キュンッ』とくるお弁当は、
海苔でメッセージを描いたお弁当だそう(笑)

海苔で書いてね♡かぁ(笑)ハサミでちょきちょき切るやつですね~

海苔を切るのって意外と難しーーですよね。

海苔ってバリバリ固いっていうかー手先が器用な方向きの作業ですよねーあはっ

私、、、子供のお弁当でもヤレナイ

‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、 ←笑ってごまかす

HPの写真の秦君、またちょっとポッチャリ?(笑)復活ぎみかしら?(笑)

ポテサラ食べすぎ注意よーーーなんてね。言ってみたり。してみたり。
幸せですかーーー?と・・・言ってみたり。してみたり。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、←またまた笑ってごまかすw

秦君の写真は↓から観れます♪
FLiPLiPS


話は 変わりまして

先程、HGのメールニュースが届いていて、、、
何のお知らせ???とドキワク

なんだか、、、重要な事じゃないかと変な気分でメールをチェックしてみたら
なーんと、良いニュースでしたw ほっ

スタッフーさん達、、、色々考えてくれてますね(*^-^*) ニッコリ☆

今回はこちら方面の情報ではなかったけど、
一箇所も行けないファンに少しでもチャンスを・・・

という事ですもんね。

今回のGREEN MINDの会場は何処もやっぱり秦君の人気を考えると
小さかったからね。

弾き語りを、近くで聴ける事は、それはそれでスゴイ幸せで、贅沢な空間。

私も。その貴重な貴重な時間を心して挑もうと思いました。

HGで当選した事が奇跡だったんだなーと今更ながら思い返したりして。

GREEN MINDもうすぐ始まるんだ5月4日もうすぐなんだねー。

なんだか、あっという間に日々が過ぎ去っている気が・・・←老人か!

北海道は、7月
まだまだ先だけどどんなライブになるか、、、かなり楽しみですねー(*^^*)ポッ

それまで、あちらこちらで繰り広げられる、、、
ライブのネタばれに絶えられるのでしょうか、私は。・・・絶対無理そうだーーー


色々あるけどそれもまた人生ー

2009年04月20日 21:52

今日は朝から夕方まで、、、本当にバタバタと用事が立て続けにありまして。。。

久々に体がボロボロです。←大げさ!

それに朝から気持ちもボロボロ・・・でして

”ケンカ”は体にも心にもよくないぞー?!。 ←これホント

夫婦の間にも礼儀ありです。どんな小さな事でも放し飼いはいけません。

きちんと話し合いましょう!相談しましょう!これ大事!!!

夫婦も長くー一緒にいると色々あるもんです ←お・・重・・・

仲良くいきましょ!!!
はい自分に言い聞かせております。。。失礼いたしました!!!

ちょっと朝から色々ありましてグチっちゃいましたね~~~恥
m(_ _;)m ごめんなさい。。。


さあさあ!気を取り直して 本題です(笑) ←やっと

FM J-WAVE TOKYO DEEP with 秦基博~第3週でーす。

fm802-3.jpg

J-WAVE

第3週の今夜は、秦君の不安や悩みについて伺いました。

-日本武道館でライブをやるって決めたとき不安はなかった?

「”やるぞ!”という気持ちはあったんですけど、”やっべどうしよう”ということはあんまり思わないんですよ。”じゃ、こうしなきゃ”と思うのが先というか・・・」

-じゃ、本当にいい流れで来ているんだね。

「そうですね。ライブありきというところもありますね。」

-音楽生活を送る以外での悩みや行き詰まりっていうのはないの?

「ないですね。秦基博個人の悩みも、音楽なんですよね。歌詞が書けないとか。」

-周りの評判とか、チャートとか、そういうのは気にならないの?

「気になる部分ももちろんありますけど、曲書いているときとか、それどころじゃないですね。それは、(曲が)出来上がってから、不安になろうとか、そういう余裕がないですね。人間としてどう成長していくが音楽がどう成長していくかと直結しているんですね。だから音楽というものとどう切っても切り離せないんですよね。」

以上HPより



そうそう

今日、HGのSTAFF DIARYが更新されておりました!

写真も、いつものように一緒にUPされてたんですけど・・・

いつも思うんですけど(笑)

写真の画質が。。。あっちょっと残念ーーー!!!なんですよねーーー(笑)

言っちゃった、言っちゃったw

せっかくの写真もぼよよ~~~んとしてて、表情がもわ~~~としてて(笑)

う、ううーん(; ̄■ ̄)yヾ 秦君の表情がわからんちん。

スタッフーさんーーー改善できたらヨロシクオネガイシマス~ ←声を小さくして叫んでみたw

ここで叫んでも届きませんよ(笑)って話ですがw


内容は・・・詳しくはHGの方でご確認ください☆

色々、GREEN MINDと連動した企画を考えてくれてるみたいで。

ライブに行けないファンの気持ちを考えてくれてるのかな?と感じました。よろしー


はい!今日はこの辺でーー

許しましょうー
私が大人になりましょう。
大人になるって大変ですね。。。←なんのこっちゃ(笑)





ウエンズデーアリガトウ

2009年04月19日 10:11

4月22日のNHK BSの「ウエンズデー-J-POP」内のウエンズデー・ドキュメントで
「秦 基博の日本武道館ライブに密着!」が放送されます。一日密着ですって!
放送時間は短いかも?・・だけど、
ステージの裏での表情とか、ライブ前の緊張した表情とか観れるのかな?
嬉しいな~楽しみ♪
NHKは再放送が多くて、見逃しても大丈夫な所がありがたいです(笑)

1029-gue1.jpg


4月22日(水)BS2 20:00~20:49
  23日(木)BSHi 17:00~17:49(再)
  24日(金)BSHi 0:00~0:49(再)
  
WEDNESDAY J POP


週間天気予報、、、
気になって毎日チェックしております。

なぜって?

今週は”京都上賀茂ライブ”だからです~

知ってる!知ってる!っていう方~しつこくてスミマセン

24日の北海道は
「晴れ・曇り」 最高気温12度。

あ、北海道は必要ない?
一応ですね、飛行機の事もあるしね!←あ!やっぱり?(笑)

天候が荒れたら。。。飛行機ユレルんですよ!!!←みんな知ってるから(笑)

そうじゃなくてもガタガタと。。。。
私の気持ちもブルブルと。。。。
あーー想像したら、、、怖くなってきた( ̄Д ̄;;

行く前にグッタリしないように。。。秦君の音楽に励ましていただこう!そうしましょうw!

一人・・・怪しい人が怪しい顔して乗ってるかもしれませんが・・・
やな汗かいているかも知れませんが・・・
うん。がんばろ

話はもどりまして。。←すぐ脱線するんだから

京都は・・・
おおー☆「晴れ・曇りマーク」!21度か~

21度って北海道では何月位の気温でしたっけ?

着ていく服考えないと・・・京都の夜はまだ肌寒いんでしょうか・・・
一人で厚着もハズカシイので(笑)重ね着で、、、考えましょう、そうしましょうw


このまま晴れの予報でお願いしますよーー空さんーーー(*・人・*)
雨は、、、野外ライブではツライですよーーー


そんな空に自己中な望みをかけつつ(笑)

上賀茂、秦君なに歌うんだろう・・・と。

色々考えては。。ニヤニヤ、ドキドキ、、、しておりました。


「やわらかな午後に遅い朝食を」聴きたいなーーーと想ったり。

「プール」も

「風景」もまだ、やっぱりズキンとするけど、聴きたいな・・・

とこの曲の流れ・・・

「僕らをつなぐもの-PREMIUM EDITION-聴きながら ブログ書いてました


やっとね、、CD聴けました。私の中でそろそろ大丈夫じゃないかな?と。


そうそう
GREEN MIDN”青森”
今日一般発売でしたね。

私も、電話とPCから・・・頑張ってみました。
もうダメもとで、、、ね。
子供達に、、、何必死でやってるの???と痛い眼差しを受けつつ(笑)
最後の悪あがきやっちまいました。

っで、5分後、電話が繋がりました。
でも、、、そこから聞こえてきたのは・・・

完売いたしました!!!
がーーーん
やっぱりね~( _ _ )..........oいやわかってたんですが・・・無理だって(笑)
これでキッパリ諦めがついたってもんです!ウイッシュ汗

音楽と人

2009年04月16日 21:25

HGの秦君DIARYが更新されておりました!
スゴイ早いペースじゃないですか!いいじゃないですか~♪
HGの秦君ブログは写真付きに変えて正解!

で、なにやら、次のチャレンジ学習帳
秦君と中学の同級生(芸人さんよ)と対談らしいですぞ(笑)ーーー←遠まわしになってない!
ほう~楽しみ、楽しみ!


話は変わって

秦君、来週の京都上賀茂ライブの前日23日から?関西方面で
お仕事らしいですね~♪

テレビで生歌披露するみたいですよ~!
なに歌うんだろう~
こちらでは観れないけど。(U_U)。。。

観覧募集もしてました。

「私と秦基博」というタイトルで思いを書いて応募するみたい(笑)
なんか面白いしーーー(笑)
さすが?関西!
行けそうな方は熱い思いを書かなくちゃですね~作文の宿題のようです(ぷぷっ

毎日放送

その前に
4/21(火) FM802「FLiPLiPS」もありますね?
これはゲストでしょうか?コメント?
FM802

関西方面のお仕事ホント多いーーーウラヤマシイどーーー


そうそう、
Augustaスタッフブログが更新されておりました。

「11回目のオーガスタキャンプについてスタッフ一同、内容に関して話し合いを重ねています。」

ですってよ~!
首を長ーーーくして待ってるよ~
また、そちら方面だったら行けないと思ふ・・・けどね・・・・けどね

んんーーなんだか、グチっぽい私。←いじいじしない!
行けないとか、観れないとかばっかりでした。。。ははっ?

はは~ん♪
行けるじゃないか!来週!もぞもぞしてきた(笑

上賀茂神社の桜、只今満開だそうです☆☆☆京都の桜情報
めちゃくちゃキレイでないの~
ライブが一週間早かったら、この桜観れてたんですね~

kamigamo sakura



おあずけ!

2009年04月15日 22:27

秦君の公式のREPORTが更新されておりました。
スタッフーーーさんからでした。

↓最新らしい(笑)ニヤっとしてるね

koyamasanntoissyo.jpg

4月末からスタートする「あるキャンペーン」についてアイデア交換をして、
その中のひとつのコンテンツとしてGREEN MIND 2009と連動した企画も実現しそうです。

との事

なんだ?なんだ?

小山薫堂(こやま くんどう)さんっ・・・ご存知ありませんでした。私・・・

調べてみたら・・・
今年の1月にJ-WAVEの小山さんのラジオに秦君出演してましたねぇ!
NISSAN Dorenisca

「おくりびと」の脚本を書いた方だったんですね!

まだ、映画観れてませんけど、、、
おくりびと観てみたいと思ってたんですよね!
米アカデミー賞外国語映画賞受賞ですもんね~スゴイ!

すごい多才な方なんですね~~~放送作家としての過去の作品も
なかなか記憶に残ってるものばかりですよ~
「料理の鉄人」観てたーーー
・・・話がそれました。
マスマス映画観たくなりましたよ~ ←あ今更?って思わないで下さいw

むむ~そんな方と、、、
いったい秦君と、どんな企画を練っているのでしょう~~~
来週までお預けとの事でした。←ワン

いつまでもそばにいて~♪

2009年04月14日 21:59

J-WAVE TOKYO DEEP2週目の写真です。
J-WAVE

tokyodeep.jpg


HGの秦君DIARYが更新されておりました。

報告以来の日記です。

ドキドキしながら、一言づづ噛み締めながら、

メッセージを読みました。

だめだ。。。涙が止まらない・・・

なんだか、嬉しくて

優しい・・・言葉



”僕”の歌が、、、、、、”君”の歌になるように”


本当はそのまま載せたいけど、、、

この言葉心の真ん中に、届いたよ。

ここ数日、心の中でずっと行き場を失っていた気持ちが救われたきがしました。

今、、まさに欲しかった言葉だったから。

なんでそんなに優しいんだ。。。言葉の力ってスゴイね!

いや、秦君が発した言葉だから?こんなにも響いてるのかな?

は~私って単純(笑)

これからも秦君から生まれてくる音楽、期待してるぞーーーー!

その歌声で、、、音楽で心、震わせておくれーーー


秦くんの想いと、私の想いが重なるように・・・



そうそう、秦君、ライブに向けて動き出しているそうですよ!

「京都、上賀茂神社」 もう来週ですよーーーー?

結婚報告の後から今日まで
どんな気持ちで秦くんの歌を聴けばいいの?って
楽しみより、不安な気持ちでいっぱいでした。
京都に行って、もっと落ち込んだらどうしよう・・・とか
色々考えていたわけです。

でも!

めちゃくちゃ楽しみになってきましたよ♪ ←単純だし
こうなったら、飛行機怖いとかそういう問題もおいといて!
歌を、魂の歌声を聴きに行って来ます!



そんな時代もあったねと~~~♪

2009年04月12日 23:09

J-WAVE TOKYO REAL EYESの
過去のブログで秦君が観れるとの情報をキャッチしまして、、探してみたよ
発見~♪

これは2006年11月頃の写真ですよ~
ほっそいーーー

real eyes


これは2007年7月頃
わ、若い(笑)
そして髪が長いし茶髪じゃありませんか~(笑)
どうしたハタ坊(笑)
そんな時代もあ~ったねと~♪

hatamotohiro.jpg

他にも秦君の記事がちょこちょこ出ておりました。
あー私の知らない「ハタハタ」がそこにおりました。

うちわ「ハタ基博」だね~(笑)
浴衣もやっぱりグレーだね~(笑)

TOKYO REAL EYES

あは~今日はこの辺で失礼おばいたします。ご免なすって

風景

2009年04月11日 22:35

優しい気持ちにさせてくれる「風景」

温かい気持ちにさせてくれる「風景」





  いつもここにいるよ 陽だまりにふれてるみたい
  ほらあたたかくて どこか恥かしいような
  いつも側にいてくれたの?僕も少し強くならなくちゃね
  あなたを守れるように やさしくいられるように


心に沁みます・・・

今日は「風景」でジーンと・・・あたたかい気持ちになれました。
ちょっと心がズキンとしたけど・・・
でも。

いい曲です。
本当に優しい歌詞ですよね。

やっぱり秦君の作る曲は、心とギュっと熱くさせる何かがあります。
改めて感じたのであります。

よかった・・・


前を向いて!

2009年04月10日 10:11

昨日は、一日、秦君の事が自然と気になりませんでした
友人達と、ワーワー色んな話で盛り上がって、笑って!笑って!
気持ちがすごく晴ればれしました。
人のパワーってすごいな~元気パワー!

ありがとうー・・・

そういえば・・・
今日のスポーツ紙で秦君の・・・
「結婚」・・・言ってみた・・・・・・大丈夫!!!
記事が出ていました。
もう、解禁?なんですね?
それなら、公式で先に発表があっても良かったのに・・・と思います。
BBSもいつまであのままなんでしょうね?

はい!
もうこの話題はここまで(笑)

そして
HGのスタッフDIARYが更新されておりました。

ここ数日・・・?数週間?
止まったままの秦君の。。。本来の音楽活動が動き出したような・・・
そんな感じの日記でした。

なんだか、スゴクほっとしています。

いつまでも同じ場所で立ち止まってられませんもんね!
気持ちも時間とともに、落ち着いてきましたし!

また、秦君から生まれる音楽で、歌声で感動できるように・・・

前へ進んで行こうーーーーよし!
ガンバレ私!
ガンバレみんな!
きっとまた、哀しい涙じゃなく、嬉しい涙が流せる時がくるから。。。



最新記事