秦君 大忙しの巻き

2009年03月31日 10:43

春まだ遠く・・・昨日から実家に帰省しております。
実家のPCがもうもう反応が悪くて少々?イラっとします(笑)←いや本気

公式にライブイベントとラジオがどーんと大量にUPされておりまして・・・
私もアップアップしております。←ひー
ぜーんぶ聴けないざんす~泣

何やら本当に色々忙しそうな秦君。

★Rock on the Rock'09 出演決定
5/17(日)の出演
Rock on the Rock'09 

★FM J-WAVE TOKYO DEEP feat.秦基博FMJ-WAVE

4/3、10、17、24(4月毎週土曜日)

東京の深夜にアーティストと
合流してその本音に深く迫る
マンスリーのインタビューコーナー。
4月はデビュー前から応援している
秦基博が満を持して登場。ここだけトークに期待!!

ほうほう!これ聴きたいな~深夜のディープな秦ぼうの本音トーク・・・
YouTubeで誰かUPしてくれる事願うばかりですお願い、、、


★JFN系 『MUSIC THEATER』
※LIVE音源特集。2008年に行ったLIVEの中から選りすぐりの音源を本人のコメントと共にオンエア。
MUSIC THEATER

★4/5(日)MBSラジオ「U.K.チアミュージック」
UKチア・ミュージック
★4/7(火)~4/11(日)MBSラジオ「Morning Mix」※コメントオンエア
★4/8(水) fm osaka 「LOVE FLAP」※コメントオンエア
fmosaka

★4/16(木) fm osaka 新番組「PEACE!」※コメントオンエア

★4/21(火) FM802「FLiPLiPS」
FM802

★4/15(水) MBSラジオ「Smile Songs」

はあ~~~多すぎで、、、なんだか、わけわかめ(笑)←えw
情報全部はキャッチできませんでした~

それにしても、忙しい。
大丈夫かーーー秦君?
GREEN MINDツアーと平行して
イベントも沢山
・・・きっと
これからも増え、増え・・・???
ファンにとっては会える確立があがるのは嬉しいのですが。。。
秦君の体調&喉の事を考えると。。。心配であります。。。。



FM802「ROCK KIDS」

2009年03月29日 22:48

秦さんの置き土産これ~~~ずら?

FM802「ROCK KIDS」
3/30(月)~4/2(木)

秦 基博とFM802番組「ROCK KIDS」との企画決定!
企画タイトル:「あなたの学校の校歌は、こうかーーーっ」
あなたの学校の校歌を秦 基博が弾き語ります。
FM802「ROCK KIDS」

ほうほう、、、秦君が校歌を・・・いいじゃないですか♪
弾き語りで歌ってもらったら感動しちゃいますね!
自分の出身した学校の校歌、、、おぼえてませんね。。。
ほら、遠い昔だから(笑)


卒業式の思い出は結構憶えてますね。。。小学校 中学 高校。。。大学

当たり前のように過ごしてきた時間が、終わってしまう・・・
それまで毎日当たり前のように会っていた、友達との別れ。
会おうと思えば、連絡取り合って会えるって分ってるけど、、、
でも何かが終わってしまう悲しさ。

その時改めて・・・
実感するのが卒業式なんですよね。。

特に中学卒業の時はみんな、それぞれ別々の高校へ行くため、
仲の良かったクラスの友人とほぼ全員と離れなくちゃならなくて。。。
卒業式が終わってからもずーと学校から離れたくなくて。
皆で泣いてた・・・
その時の事、今でも凄く印象に残ってますね。

でも。高校へ入学し、また沢山の友達との新しい出会いがあって。
女子高っていうのもあって、スゴク新鮮~だったし、楽しかった。
で。
いつの間にか中学の友達とも自然と離れていったんだよね。。。
新しい環境の方が自然と今の自分のいるべき場所になっていって・・・

うん。
別れがあっても、また新しい出会いも必ずあると・・・
まさに旅立ちの歌「朝が来る前に」に通じるものがあります。。。

大人になって、、、振り返ってみると
恥かしい過去も(笑)も、楽しかった過去も・・・辛かった過去も・・・
全部、全部、大事な私の思い出だーーー!
皆元気でやってるかな・・・?
ふと、懐かしさに胸がキュンとなりました・・・

関西!

2009年03月28日 23:20

秦君、公式の「REPORT」更新されておりました♪

やった~アリガトウざんす♪♪♪

でもHGの方は音沙汰ありませんですね。
今年はファンクラブイベントなんかは???どうなんでしょうね?
何かスペシャルなあれや。これや。
ワクドキな企画お願いいたします。
関東方面やら、関西方面だけじゃ (>_< )イヤッ( >_<)イヤッですよ!
カモーンですよ。あちらこちらも!

そうそう。
関西方面のレポ。なかなか面白写真がUPされてましたよ(笑)
秦君、(≧∇≦)ъ ナイス! 発見!

こっちでは。。。。うーん見た事無いかも。。。。ってスゴイよね!
さすが関西!ツッコミ所満載。
真面目なんだかふざけてるんだかw オモローーーーでした。

話は変わって。。。
今日、上賀茂神社のライブチケットが届きました!
席は。。。うん限りなーーーく遠いけど、良いんです!
同じ空の下、秦くんの生歌が聴けるんだから!幸せです。。。
上賀茂神社。
桜開花時期 4月中旬~4月下旬だそうですよ~うーんヤッパリ観れないかな・・・

kamigamo.jpg

FM802僕らをつなぐもの

2009年03月27日 22:15

梅酒でほろ酔い気分でお送りしております。
失礼します。

先程、友達に借りたDVD・・・ええっと。。。
松山ケンイチ主演の「デトロイト・メタル・シティ」を観ました。
(笑)(笑)(笑)
いや~どんな役でも、なりきれる彼はスゴイ!と思いました。
クラウザーさん最高(笑)松ケンカッコいいじゃないか!じゃないか~!?
Lもハマリ役でしたしね~
「人の~を笑うな」も良かったなぁ・・・モジモジくんな感じがカワイカッタ~

ええっと、あとは俳優では瑛太がお勧めです☆ ←今日はなに?!
彼の演技☆るものがあります。いつも見るたび顔ちっちゃ!と思いつつ。

「アヒルと鴨のコインロッカー」

よかと!よかとよ~!是非観てみてください♪ 
主題歌のボブ・ディランの「風に吹かれて」最高ですよ~(ρ_;)・・・・ぐすん
アヒルと鴨のコインロッカー

あ~まだまだ・・・沢山映画の録画がたまっております。
暇みて、観ていかなくちゃ、HDDが満杯になりつつあります。。。
邦画も洋画も。
最近は映画館にも行ってないな~~~
たまには行きたい。。。

そうそう!←やっと本題!

昨日のFM802で秦君が弾き語りで歌った「僕らをつなぐもの」
音源がYou Tubeで聴けますよ♪♪♪
you tube
よかと~♡
失礼いたしました・・・。梅酒マイウー

桜ちらちら

2009年03月26日 16:18

今日は関西方面でラジオに沢山出演ですよ~

ALPHA-STATION(エフエム京都)に秦君出演で~す♪
WBCはほとんどの試合をテレビ観戦したそうです☆☆☆

もう京都方面は桜が咲いているんですね~
昨日NHKの「春うた2009」でキレイな夜桜みました。
来月、上賀茂神社のライブの時期にはもう桜散ってしまいそうですね~
北海道はまだまだ桜は先ですよ~
5月までお預け・・・昨日もチラチラ雪が舞ってました~
でも、春はもうすぐそこまで・・・♪

SUNNYSIDE BALCONY

0326guest-3.jpg

FM802で「僕らをつなぐもの」弾き語りしたそうです!
いいな~~~聴きたいぞ(;へ:)

FM802

想い出してぽっ

2009年03月25日 20:48

2月14日の「元気のミナとも」のイベント 
秦君の鱗(うろこ)発見しました♪

ミナとも 鱗

うわぁーん。いい。
このライブ映像は以前CSで放送されていて、すごーく観たかったのです!
バレンタインだったからライブで生歌聴けた人がホント羨ましかったな~~と。。。

この日、秦君、「確信」って言葉を連呼してたと、、、どこかのレポで読んで。

私。。。ドキ!!!としたとです。。。。

うん。。。ごめんなさい意味わからないですよね。。。。失礼いたしました。。。
はい。自分の中の出来事でした。

そんなこんなで、
「確信 秦基博」で検索してもらえれば・・・どこにもつながりませんが(笑)
とか色々秦ぶしを繰り広げたみたいで。

私もネットで検索かけちゃったりw
まんまと秦ぼうの策略に引っかかったり? 引っかからなかったり。。

と、まぁこの「鱗」を聴いてね、先月の事を想い出しておりました。


だって・・・だって・・・最近HGの方も更新が滞りぎみじゃないですか~

寂しいじゃないですか。。。
そろそろ日記更新してみないかい?はたぼー
ねぇそうだろ???←言ってみた

寂しいので、大好きな「プール」を聴いて癒されましょう!そうしましょう!・・・



おめでとう!侍JAPAN!

2009年03月24日 22:44

WBCの日本連覇\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

長嶋元巨人監督は
「最後まで粘り強く戦い抜いたサムライの姿に、これまでにないくらい深い感動をもらった。日本中が勇気づけられた」とコメントしたそうです☆

私も同感です!セコムです! ←関係ない

私も、朝から観てましたよ!

今日の韓国戦は、昨日のアメリカ戦とはうって変わって、、、
もうもう。。。はらはらしまくりでした私。

ダルビッシュに交代してから。。。半泣きしてました。
まさか9回裏で、、、同点なんて
ーーーーひぃーーーー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
とね。
近所迷惑もいいところでした。(汗)
今も喉の調子が・・・ごほごほっ

なにはともあれ、イチローよく打ってくれた!あの場面で!!!
貴方はやってくれると思ってたよ~~~~+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚
まさに神業!
でもでも、ヤッパリ日本の団結力は凄かったですね。

はぁ今日はいつもに増して、疲労がスゴイです。でも気分は上々!

侍ジャパン 感動をアリガトウーー!

今日は秦日記はオヤスミです
・・・秦さんもWBC楽しんだでしょうねぇ(*^ε^*)チュ〃

エコ モトヒロ!

2009年03月23日 21:23

群馬テレビJ-POPのHPで秦君発見♪
jpop.jpg

うん☆合格です(笑)
GREEN背負って良い感じです♪
群馬テレビ
[エコ モトヒロ!]の続きを読む

秦君 受賞おめでと~☆☆☆!

2009年03月23日 09:02

<SPACE SHOWER Music Video Awards 09>

<BEST MALE VIDEO>(男性ソロアーティストの最優秀作品)
「キミ、メグル、ボク」秦基博 label:AUGUSTA RECORDS /BMG JAPAN dir:島田大介
SSTV

秦君 受賞おめでと~☆☆☆!
今回はコメントのみ?だったようですね!(OAまだ観れてませんが・・・)
着々と色々な賞を受賞している秦君。
スゴイなーーー(≧ε≦)

取り急ぎ、報告でした~♪

SPACE SHOWER Music Video Awards

2009年03月21日 21:49

明日は・・・SSTVで「SPACE SHOWER Music Video Awards 」がOAされますよ♪

秦君は
「キミ、メグル、ボク」でノミネートされております!



以下SSTVのHPより
ついに08年優秀作品の発表! この番組では各カテゴリーの優秀作品やBEST VIDEO OF THE YEARをはじめとする大賞を受賞アーティストのコメントなどを交えて120分にわたりオンエア! 2008年の最優秀作品は一体どの作品が選ばれるのか!? 必見です!

SSTV

初回放送:3/22(日)21:00~23:00

リピート:3/31(火)21:00〜、4/2(木)11:00〜、4/5(日)23:00〜

秦君、去年のMVA08で
鱗(うろこ)-Director's Cut Ver.- で受賞したんですよね☆☆☆
この武道館で歌っている秦ぼう。最高でした(ラブ

君に今 会いたいんだ、会いに行くよ・・・

うーん
鱗の歌詞は今の私の気持ちをまさに、代弁してくれております。。。
明日、受賞されるといいね!秦さーーーん!

そうそう!
毎月第1日曜日はスカパーe2大開放デーだよ!!!だよ! ←営業か!
と、いう事は。
4月5日(日)は無料で観れるよ!?~ラッキー!ラッキー!ゴーラッキーw?
そうです。
私、結局SSTV契約してませんがな。。。だから!ねっ!
明日は観れません(T_T)けど・・・

4月5日は
観ます!観れます!観ますとも!

普段観れない方もこの機会に是非♪ ←営業か!

みんなで作る「朝が来る前に」もうひとつのミュージックビデオ

2009年03月19日 21:35

秦君の「朝が来る前に」SPECIAL PAGEで募集していた写真で作った

「みんなで作る『朝が来る前に』もうひとつのミュージックビデオ」が公開されておりました!

私も、写真1枚応募しました。
真冬の北海道。
毎日空は雪雲の覆われていて・・・
朝、目が覚めるといつも一番に窓の外を確認していたっけ。。。
朝が来る前の写真は、もちろん室内でも外でも、自由だったんだけど、
私は絶対朝焼けの空を撮りたくて晴れる日をずっと待ち続けていました。
そして。。。やっと!
空が赤く、所々に浮かぶ雲を美しく照らしていました。
まだ薄暗い、キーんと冷えた空気の中。コート一枚と、カメラを抱えて
外に飛び出していました。
夢中でシャッターを切って、この短い一瞬を逃さないように。。。。
私は、全くカメラの腕に自信があるわけでもなく、、、、
立派なカメラを持っているわけでもないんだけど。
秦さんの「朝が来る前に」の企画に参加したかったんです。

映像を観て本当にどれも素晴らしい写真の数々・・・
。。。感動しました。
うん・・・キレイ・・・美しい・・・
上手く表現できなくてごめんなさい。
でも、どの写真も、「朝が来る前に」を聴いて、それぞれ感じたままに撮られた写真だと思うと、
また凄く心にぐっとくるものがあります。

私の写真は無かったけど、そんなちっぽけな残念な気持ちも吹っ飛ぶくらい・・・
よい映像でした!!!
みんな、秦君の歌に引き寄せられて、秦君の音楽に思いをはせて・・・
集まった写真達。
秦君も嬉しかっただろうなーーー。


「サークルズ」行くあてなどない旅だろ~~~

2009年03月18日 22:46

SSTVのHPでくるしゅーナイト☆フィーバー当日の
「サークルズ」の模様がちょっとだけ公開されておりました♪

SSTV

うん。
素晴らしい。
涙が滲んでしまいました・・
全貌ーーー観たいよーーー

うーーー私SSTV契約してないのです・・・およよ・・・

WOWOWは秦君のALRIGHTツアーの為に12月から2月まで短期契約!←だって高いんだもん
その時は中野ファイナルを観るのが当初メインだったんだけどね。
ほら、「卒業のうた」もあったし。ドリカムのライブも観れたし!
サザンの「真夏の大感謝祭」も観れたし!
映画もこれでもかーーーーってくらい年末年始にかけてなかなか良い映画が
勢ぞろいしてたので、録画&観まくりましたし。

しっかーーーり元は、とったどーーー(笑)

秦くんがらみといいつつ、しっかり楽しんだWOWOW。

さてと。
どうしましょうか。
くるしゅー観たいな~

BIG HITS JAPAN
2009/03/19  09:00~10:00

スカパー!e2は以前、無料放送申し込みで一つB-CAS カード使ってしまったので。
残りのカードは一つ。。。うーん迷う。また無料申し込んじゃう?
もったいないか?←そうでもないしーー
金額はWOWOWに比べれば安いしーーー
思い切って契約するか。。。どうするか。。相談だべっち!

あーーー今日の日記はホント・・・ぐだぐだ独り言でスミマセン・・・・
明日はがんばります!←よぉーし。よしよしよし・・・byはたむつごろう(妄想w)

オンガクのDNA

2009年03月17日 21:36

昨日秦君が出演したオンガクのDNA~

オンガクのDANのHPでも秦君とMCの藤田さん達との「After DNA」の動画が配信されて
おりました♪
オンガクのDNA


またまた、うわさによると、野球モノマネなんぞしたらしいじゃないですか~
うーん見たい!そして笑いたい←結局それ!

この前は長島さんのモノマネしてたけど。あの足・・・良かった(笑)
過去の映像観たい方は↓
こちら

ねっ面白かったでしょ?
なんか~狙ってるんだけど、許せちゃうんだよね(笑)
僕結構面白いでしょって?って内心思いながら、照れてるところがいいんですw

思いやりの気持ちを忘れずに

2009年03月16日 21:02

Augusta Camp 2008~10th Anniversary~観ました!

よろし~。よろしくってよ~。
楽しかった(≧ε≦)

私がリアルタイムでテレビを観ながら、秦ぼう~出ないね~~~もう出ないのかな~~
とブツブツ言っていると、

横で一緒にTVを観ていた小さな娘に、

「この人たちを好きな人達もいるんだからね。もうチョット待ってなさい!」

 と!!!

Σ(`゜Д゜´//) ななななな、なんですと!?

「は、はい。そうだね・・・。」

すごいね、、、娘よ・・・あなたは時々大人な発言で私をビックリさせます。
とても驚いたわけです。
私も人の事をおもいやれる人にないたいと思ったわけです。。


秦君はフォーエバーソングと、コラボちょっとと、あと夏はこれからだ。
あとはちょいちょいw映ってて楽しませていただきました。
マラカスフリフリ笑えました。ちょっと照れてるのがよろし~(笑

大先輩方の、オーラがもう強い!濃い!
10年の歴史を感じちゃいましたよ~
Augusta Camp 一度も参加した事ないけど、過去、、、何度となくTVで観てきたんですよ。
マサカその中に秦君が加わって、、、
私をこんなに夢中にさせるとは おもわなんだ・・・なんだ。(/ω\)

Augustaスタッフブログが今日も更新されておりました。
なにやら、会議を重ねているみたいですね~
今年のAugusta Camp の事なのかしら?
北海道では・・・開催ナッシング・・?

夏の北海道はムシムシしてないですよ!
夏の風が・・・気持ちいいんですよ!
カモーンーーー←言ってみた。

。。

秦ぼうの話からちょっとそれますが・・・

今回スキマの奏(かなで)すごく良かったです☆
一生懸命、思いをこめて歌ってて、涙腺が。。。(´Д`。)グスン
この奏。
初めて聴いたのはたぶんラジオだったかな・・・?
歌詞を聴きながら、、、
あ~この曲は父親と娘の唄なのかな?って思った記憶があります。
父が旅立っていく娘の未来を想いながら・・・
本当は違うかもだけど。

私はスゴク胸がギューとなったんですよね。
あーいい歌だ~って。
うん!名曲です!

飛行機なんて恐くないぞーーー

2009年03月14日 21:43

今日は、一日中、強風が吹き荒れております。
今も。。。ゴーゴゴーと。
ちょっと台風みたいですよ~Σ(゜ロ゜;)!!

こんな日は飛行機なんかに絶対!!!乗りたくない。。。と思うのであります。。。
私、地面から浮いているのがめちゃくちゃイヤな人なんです。←なにこれへんw!
もう。。。かれこれ何年、飛行機ってものに乗ってないんでしょう?ってくらい。
たぶん10年くらい?
だって・・・恐いんだもんよ・・・il||li _| ̄|○ il||l

なんで、飛行機。嫌だ!いやだーーー!とうるさく申しているかといいますと。。。


京都に行ける事になったからであります。。。。。。。。!

そうです。
上賀茂神社 世界文化遺産コンサートのチケットがとれたからであります。
号泣・・・・・・正直まだ信じられません。
もう諦めてましたから。
昨日の最後であろう、一般発売でもとれず、そのキャンセル待ちに賭けました。、、、、
秦君の人気はそうとうなもんだぞーーー

そしたら。。。あなた!
チケットご用意できましたってメールが・・・きた(T_T)
ありがとうーーー(;へ:)
めちゃ嬉しいです。。。


っという事になりまして・・・ですね。
恐怖の飛行機に乗って行く事になりました。

嫌だ嫌だも好きのうち?!
秦君の歌声聴くためならなんてことないさっ!ないさっ!

・・・。

秦君もさ、ワンちゃんとなにやらチャレンジしたって言うし。
ガンバレ私・・・。

話は変わって、
秦君、今日は武道館でライブイベントです~☆


repo_.jpg

[飛行機なんて恐くないぞーーー]の続きを読む


最新記事