YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 20th Anniversary 9月26日

2015年09月28日 14:58

今年も行ってまいりました横浜赤レンガ!

私的には、2011年から連続参加のAugusta Campへ♪


お馴染みの横浜の風景が出迎えてくれました。

いつもと違うのは。。。そう灼熱じゃないってこと!(笑)

心配されていた前日までの雨も上がり、澄んだ青空ではなかったものの、

涼しい海風が心地よく快適な野外空間を演出してくれておりました。


例年の夏フェスの過酷さと比較すると、雲泥の差!

来年も秋に開催してみてはどうでしょう~なんつってw


恒例のオーガスタ食堂、今年も秦くんの物をチョイス致しました♪

ハタコス&ハタオレを頂きつつ、福引でステッカーをもらいつつ、しゃっぽ君のお土産をもらいつつ。

偶然バズリズムの収録隊とすれ違って、至近距離でバカリズムさんと、マギーさんを拝めちゃいました。



横浜の海、抜ける空、青い椅子がずらーーーっと並ぶ風景はいつみても圧巻!


自分の座席から、斜め前方に見えるステージは想像よりも近くて、、

肉眼でちゃんと顔が確認できる距離に、ムフフなのでした♪



また新しい伝説が生まれる瞬間に立ち会える喜びで、

胸がドキドキと高まるオープニング。


今年は山さん20周年を祝して開催された特別なAugusta Camp


どんなセッションが見られるかとても楽しみにしていました。

曲数も多くて、記憶も曖昧なのですが、

オフィシャルなレポを参考にしつつ、感想を少しばかり振り返ってみます、、。


■第一部
○山崎まさよし

M1. 僕はここにいる

ビジョンに映し出される山さんの映像

横浜の街を歩き、この赤レンガ特設ステージまでたどり着いた演出です。

「どうも、山崎まさよしです。オーガスタキャンプへ、ようこそ」

ひとり、弾き語りで届けられた「僕はここにいる」。


ここからはオーガスタのミュージシャンと山さんの楽曲を演奏する第一部の始まりです。

一対一の弾き語りワールド。


[YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 20th Anniversary 9月26日]の続きを読む

Augusta Camp 2014 7月26日 山中湖交流プラザきらら シアターひびき

2014年07月30日 14:27

今年も山を越え、空を飛び、北の大地から遥々行ってまいりました山中湖。


私的には2011年の横浜赤レンガから4年連続となりますAugusta Camp 。

猛暑の野外は過酷だけれど、それ以上に楽しい時間が待っていてくれる!そう信じられるから

片道9時間の大移動も、なんてことないさー!


今回は当日入りは不可能なので、前泊の予定でしたが、

幸運にも前夜祭開催が決まった事もあり、これまた一粒で二度おいしい感じでした(笑)


山中湖に到着し、バスを降りたその瞬間、、耳に届く歌声に心を奪われる、、

少し涼しさを纏った風に乗って、秦くんの歌声が聴こえるじゃありませんか・・・♪


荷物もそこそこに、向かう会場までに道すがら、次第に鮮明になっていく音色に高鳴る鼓動。


姿は見えずとも、歌声は確かに届きました・・・。


前夜祭は、暮れゆく空と、やっと顔を覗かせてくれた富士山と共に

自然の息吹を感じながらゆっくり進んでいきました。

とても贅沢な時間が流れておりましたよ~。


yamanakako.jpg


本番さながらの素晴らしい演奏も、歌声も、

普段は見られない貴重なシーンの数々も、

スタッフの一員になった気分で楽しめました!



ゆうくんとタクヤくんの和やかセッションも、

山さんと杏子さんの大人カッコイイセッションも心底痺れた~!!

お客さんからのリクエストに応えてくれた山さんの即興セロリも素敵だったな♪


一番期待していた秦くんの出番は、夕方にすでに終わってしまっていたのは残念だったけれどね・・・。

最後の福耳リハでその姿を拝めたから良しとしましょう(笑)



そんなこんなで迎えたオーキャン当日は、

朝から照りつける太陽と、グングン上昇する気温ですでにヒートアップ。

それとは相反して、これまた控えめな富士山を横目で拝みながら会場へ!


公式レポートが早々にUPされておりまして、

セトリやその雰囲気も思い出せるからありがたや~なのでした。


[Augusta Camp 2014 7月26日 山中湖交流プラザきらら シアターひびき]の続きを読む

Sukimaswitch in Augusta Camp 2013~Sukimaswitch 10th Anniversary~7月27日

2013年07月29日 15:24

今年も行ってまいりました、Augusta Camp !

今年も横浜赤レンガパーク 野外特設ステージで開催となりました。


期待に胸躍らせる楽しい旅の始まりです。

天気予報は、、曇りだけれど、夕方の降水確率は高め。

所により雨、雷、、ですってーー来ちゃうの?3年連続(笑)


空港を降り立ち、灼熱の空気と晴れ渡る青空を五感で感じる。

横浜までの道のりも、見慣れた風景も、、そこに流れるワクワクした空気感も

今年のオーキャンを演出してくれておりました。


お友達が頑張って並んでゲットしてくれた「もっチャーシュー丼」

お肉とタレとご飯のハーモニーたるや(笑)

ちょっとしょっぱかったけれど美味でございました♪


照りつける太陽、時折吹き抜ける海風を感じながら、、

ここからはオーキャンのツイッター実況中継を頼りに

少しだけ振り返ってみようかと思います。



本日は海側!またもや左側・・・(笑)端っこからの参戦となりました。


[Sukimaswitch in Augusta Camp 2013~Sukimaswitch 10th Anniversary~7月27日]の続きを読む

Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA 8月5日

2012年08月07日 17:26

カーテンを開けると眩しすぎる青空と太陽が

今日の始まり予感させておりました。


昨日の余韻も冷めやらぬまま迎える2日目のAugusta Camp2

朝からピーカンです!

o-kyann_convert_20120807211638.jpg


刺す様な日差しだったけれど、

昨日よりもカラリとした強めの海風が吹くと清々しく感じられました。


ライブが始まるまで日陰でオーガスタ食堂のご飯に舌鼓♪


本日は杏子さんのカレーを頂きました☆

お友達もそれぞれ違ったメニューになったので味見させてもらったけれど

どれもなかなかのお味でした。


さて、今年のもっちゃーはん@あんかけバージョンと山さんのあんかけ対決の結果は如何に(笑)



昨日とは反対側の座席でしたが、

丁度いい日陰スポットが近くにあって、

おまけに風が前からも横からも吹き抜けて、

端っこならではの快適な特典つきで灼熱の太陽にも打ち勝てました(笑)



[Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA 8月5日]の続きを読む

Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA 8月4日

2012年08月07日 12:31

今年も横浜赤レンガが熱くなる!

行って参りました今年もオーガスタキャンプに!

涼しいくらいの北の空気から一変、羽田空港に降り立ちそのムッとした熱気に

夏を感じ、心の鼓動が高まっていきました。


横浜はこれで3度目となるライブです。

見慣れた横浜の風景を楽しみながら、向かうは、

横浜赤レンガパーク野外特設ステージ!

オーキャン2012 1


一日目の空は雲&湿度高め。

天気予報は午後所により雨マークも。。。

去年に引き続き、きちゃう?スガ台風(笑)


お友達と合流し、無事もっちゃーはんあんかけバージョン頂きました!



さぁ、あとはライブを楽しむだけ!


今回はありがたい事にスクリーンを見なくても、この目で直接表情を受け取れる場所で

ライブを堪能する事ができました♪

公式セトリを頼りに少しだけライブを振り返ってみようかと思います。

[Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA 8月4日]の続きを読む

Augusta Camp 2011 (後半の巻き)7月30日

2011年08月01日 12:33

休憩の後は、高まる期待でその時を待つ。



M17.introduction~水無月/秦 基博


満を持して秦くんの登場です!

水無月の持つ力強さと、

心の中に生き続ける色々な痛みも、悲しみも不安も

解き放たれるような爽快な気分。

色々な思いも音楽と一緒に乗せて飛び立とう。。。!

キラキラ瞳を輝かせながら歌う秦くんの笑顔に、、自然と笑みがこぼれる。




休憩挟んで僕が出てくる時に、どういう表情をしたらいか悩んだそうで(笑)

結果「無表情」になってしまったそうですww



M18.新しい歌/秦 基博


弾き語りで始まる新しい歌。

まさかこの曲をオーキャンで歌うとは想像していなかったので

少し戸惑いながらも・・・

固唾を呑んで見つめる。

秦くんの姿から一時も目が離せない。

ただ、「秦基博と、秦くんの音楽」と向き合いたかった。


心の蟠りも、何もかも無意味に感じて・・・


切々を感情を込め届けられる音を真っ直ぐに受け取りながら、溢れる涙を笑顔に変えて・・



「最後みんなで一緒に歌おう!」と秦くん

はっと我に返る。


[Augusta Camp 2011 (後半の巻き)7月30日]の続きを読む

Augusta Camp 2011 (前半の巻き)  7月30日

2011年08月01日 10:15

2時から8時までの長丁場。

立派なオフィシャルレポもUPされております!

時の流れは悲しいほどに記憶を薄めていきます。

すでに記憶が曖昧なまにまに。

時間の経過を辿りながら・・・飛ばし気味で(笑)




M1.夏はこれからだ! <福耳>/All Stars


natukore_20110731_convert_20110801101238.jpg


秦くんの歌声から始まるオーキャン!

これから始まる楽しい音楽の時間を華々しく飾ってくれました!

オーガスタのアーティストが勢ぞろいしたステージは圧巻!

私の席からは肉眼では、、豆豆豆豆、大豆 豆・・・でしたが(笑)←大豆は誰w


正面の画面は視界良好♪楽しそうに笑顔で歌う皆さんの顔を見ているだけで幸せでした!


歌の最後に秦くんの「オーガスタキャンプ、始まるよ~」ひゃっほーーー!



ステージからハケル際、なぜか端の方で皆マイクを回しながらごちゃっと会話(笑)


[Augusta Camp 2011 (前半の巻き)  7月30日]の続きを読む


最新記事