高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012 10月23日

2012年10月24日 12:18

朝から冷たい霧雨のような雨が降る北の空はどんよりとグレー色。

本日は優君のワンマンライブ。

「高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか」と言うツアータイトルが

示すとおり優君ライブは結構な確立で雨が降るらしい。。(笑)

本ツアー初日は晴れ。

2本目は中途半端なくもりとこれまたハッキリしない結果に(笑)


日中は雨も止んでおりましたが、

会場へ向かう頃には又もや冷たい霧雨が。。あははっ

札幌では雨男に一票でした(笑)


胸の高鳴りを携えて向かうは札幌市民ホール!


会場は今か今かと開演を待ちわびるお客さんの熱気に包まれておりました。


色々な所からセトリ探してきました!

少しだけ時間を巻き戻して素晴らしかったライブを振り返ってみようと思います。


[高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012 10月23日]の続きを読む

「高橋優全国ツアー~この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012」 5月25日札幌市教育文化会館

2012年06月07日 11:01

水無月の空希望に潤んで。。。

月日の経つのは早いもので、


鮮やかに生い茂る新緑も、

風に含んだ夏の匂いも初夏を感じさせてくれます。


昨日から降り続いた雨の足跡を辿るように、朝の空気を楽しむひととき。

若葉がやわらかな日差しを受けて輝き、そよぐ風に揺れる。

滴るような新緑のコントラストが鮮やかで、

これから訪れる季節に想いを馳せながら、、歩くいつもの道。


ここ数週間はいつもの日常と、特別な時間を有意義に過ごす事ができました。

そうです。

こってす。


私が日々ゴヒイキニしておりますアーティストの皆様が

沢山来札してくれたのであります♪


少し前になりますが、、

5月25日、秦君のGM茨城の前日、高橋優くんのツアー初日に行って参りました!

それから6月3日、森山直太朗さんのライブ♪

そして昨日はさかいゆうくんのツアーファイナル♪


どれもこれも、ひと言では言い表せない

素晴らしい時間を共有することが出来ました。

自分の暮らす街で聴くと感慨ひとしおでございます。




優君のライブの感想を少しだけ想い出してみようかと思います・・・。


[「高橋優全国ツアー~この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012」 5月25日札幌市教育文化会館 ]の続きを読む

高橋優 「卒業」発売記念フリーライブ 2012年1月17日

2012年01月18日 10:16

極寒の北海道。


一面の雪で真っ白に覆われた風景。

その清らかさは静かに何かを待っているよう。


真っ白な心で待つ。

こんな風に心化粧して、大切な日を迎えてみたい。




ここ最近は心の奥がチクチク痛むような切なさにちょっとだけ気持も凹んでおりましが。。

ほらほらっ!

優君フリーライブ&握手会があるじゃないの!


そんな気持の切り替えでグングン元気になれるからアラ不思議(笑)




痺れるような氷点下の空気に包まれる冬の札幌に、

優君が帰ってきてくれました。


おかえり!



まずは予約した「卒業」を受けとらねば!


逸る気持ちを抑えつつ、無事CDを手に入れて、ほっと一安心♪

向かうは札幌ファクトリー。


あの広いアトリウムに響き渡る歌声を想像するだけで胸の鼓動が高まる。


足早に会場に向かうとすでに沢山の人がステージ前に並ばれておりました。

キョロキョロと辺りを見渡す。


あれこれ考える・・・・いい場所発見(笑)


そんなこんなでお友達と合流し、

ゆったりまったりとお茶しながら優君の登場を待ちました。


程なくして優君がステージ上に現われリハが始まりました。

・・・これ。。。リハじゃないし!!!


[高橋優 「卒業」発売記念フリーライブ 2012年1月17日]の続きを読む

サンスター VO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11~Heart to Heart~ 8月19日

2011年08月20日 23:16

初J-WAVE LIVE!

朝から轟々と雷が鳴り響き、大粒の雨が降りしきる東京。

今回の東京ステイ、天気に関して難題多すぎるじゃないの?(笑)

暑さの次は大雨ですかっ。

うん、アメニモマケズ・・・思わず口ずさむ!


ライブ前からすったもんだと色々ありましたけれども。



行動を開始したらあら、なんくるないさぁ~~すべてがスムーズに運びました。


始めましての出会いもあったり♪

美味しいご飯も、楽しい秦話も思いっきり堪能しつつ。


本日の会場、代々木第一体育館へレッツラゴー!



生憎の雨もだんだん小降りになって、会場を目にしてようやく実感してくる。


なんだか今日はこう熱い気持ちでドキドキで。。。

っていういつものライブに対する感覚が全然なくて

ちょっと遊びにきちゃったよ♪的なね(笑)

余裕をかましておりましたが、、、



イザ会場に入ってどかーーーんと広いアリーナや座席を眺めると、おおっと期待が高まって。

大きなステージ、大きなスクリーン、

以外と近いじゃないのっーー!?


あわわわわ・・・一気にワクワクモード突入したのでした(笑)

そこんとこ単純な私で良かったw



前置きが長くてすみません!


トップバッターは高橋優君です!


[サンスター VO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11~Heart to Heart~ 8月19日]の続きを読む

「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」 7月2日 札幌cube garden

2011年07月03日 23:09

さあ!怒涛のライブ月間の始まりです!

そうです、待ちに待った七月がやって参りました!


徐々に夏らしくなる風や空の色や夏模様の雲に、

これから始まる楽しい音楽の時間を思うと、自然と胸の鼓動が騒ぎ出します。


まず第一弾は高橋優君のワンマンライブです!


今年1月に小樽のGOLDSTONEで行われた「CLUB ALIVE -extra-」のライブ以来でございます。

あの日は優君を見るのが始めてで。。

全身全霊で歌い上げる姿に圧倒されて、引き込まれて、

絶対ワンマンに行きたい!そう強く思わせてくれた素晴らしいライブでした。



今回のツアーは各会場で早々とSOLD OUTになったと言う事で、

オールスタンディングの会場でギュウギュウな感じなんだろうか?

わたくし・・大丈夫でしょうか!?

と、不安もそこそこに、目指すは札幌cube garden!


ファクトリーの近くね!余裕じゃん?

一応心配性のワタクシメ地図を頼りに←札幌だけど

サツエキから歩けども、歩けども、、想像以上に遠いじゃないのよーー!←そうなのか

時間も押し押し気味で会場に着くと、すでに整理番号順に並び始めておりました・・・あは


ついてそうそう秦友さんにも無事会えて少ない時間だったけど←あなたのせい

会えて嬉しかった~♪


整理番号順に並んでいる時に丁度隣に並んでいた優君ファンの方と

色々お話が弾み、一緒にライブを観戦する事に♪

何だかんだとライブ終了後もビールでカンパイしたり。。w

そんな素敵な出会いもありました!

とても素敵な女性の方だったのでまた会えるといいなぁ~。


さてさて。


会場に入ると思いのほか男子が多い事に改めて気づく。それも黒縁めがね男子(笑)


スキマスキマをぬって何とかギリギリ優君が見える場所探し。

こういう時背が高かったらと。。思うわけです。ええ。


ぎっしりと詰め込まれた会場はこれから始まるライブへの期待からか

沸々と爆発する時を待っているかのような熱気に包まれていました。


さぁ。。開演の時です!


[「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」 7月2日 札幌cube garden]の続きを読む


最新記事