suzumoku”生声弾語りSolo Live”aim into the sun 〜day to day~5月12日musica hall cafe

2013年05月13日 11:25

札幌最終日3日目は見事な雲り空で幕を開けました。

suzumoku的「晴れ・雨・曇りの三種盛り」海鮮丼風です(笑)


3日間同じ道を通りmusica hall cafeへ向かう道すがら

自分の中ではもう通いなれた風景に変わっていてちょっと不思議な感覚でした。

階段を上がり、会場に吸い込まれていく人の数が

明らかに2日間とは違っていてカフェの中はギュウギュウ!


「スミマセン通ります。。。はいどうぞ。。」

そんなやり取りがあちらこちらで繰り広げられる程に(笑)

カフェの中の人口密度は過去最高でした!


本日も昨日に引き続き同じ場所でライブを楽しむ事に。。。♪


2013 5 12 2


[suzumoku”生声弾語りSolo Live”aim into the sun 〜day to day~5月12日musica hall cafe]の続きを読む

suzumoku”生声弾語りSolo Live”aim into the sun 〜day to day~5月11日musica hall cafe

2013年05月12日 10:01

suzumoku札幌2日目行って参りました。

41公演目は雨の幕開けと相成りました。

冷たい風に大粒の雨、、空を一様に灰色に覆う雲。

でも生憎のお天気も今日はちょっと得した気分だったりしたのです(笑)


何故ならばsuzumoku的雨ソングを聴けるから!

雨の情景にそっと寄り添うような素敵な楽曲が大好きなのです、、!


今日はいつもの超至近距離の席ではなく、

あえて一番後方から見てみようとお友達と意見が一致しまして

ゆったり会場全体を見渡せる場所でスタンバイ。


2013 5 11



窓ガラス越しにぼんやりと滲む空、ポツポツと雨の雫が模様を作り出す、、


音楽と向き合う時間は自分の人生を豊かにしてくれる大切な時間。

言葉を越えて伝わってくる音に耳をすませて・・・


[suzumoku”生声弾語りSolo Live”aim into the sun 〜day to day~5月11日musica hall cafe]の続きを読む

suzumoku”生声弾語りSolo Live”aim into the sun 〜day to day~5月10日musica hall cafe

2013年05月11日 11:37

去年の11月以来のsuzumokuのLIVEでございます。


生声弾き語りライブでの全国47都道府県ツアー、

全国を巡り巡って本日40公演目。


北海道はなんと3Daysです!!これまた記録更新!

suzumoku君は北に優しいなぁ、、嬉しいなぁ、本当にありがとう☆


musica hall cafeは2年前の「Ni」発売記念のライブで

使われた場所なのですが、

今までのLIVE会場の中でもダントツの至近距離を誇るこのカフェ(笑)

今回は満員御礼と言う事で、会場に入ってその近さを再確認。


2013 5 10


期待を裏切らない訳です、ええ(笑)


熱気に包まれた会場に、爽やかに登場したsuzumoku君。


[suzumoku”生声弾語りSolo Live”aim into the sun 〜day to day~5月10日musica hall cafe]の続きを読む

suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step "extra"~11月25日

2012年11月26日 11:00

extraツアー@札幌PROVO行って参りました!


一昨年の12月単独公演2Days、今年6月の2Days、

そして今回は記念すべき5公演目(笑)

回を重ねる毎に会場の密度が確実に上がっているのをこの目で感じてきました。


昨夜会場に足を踏み入れて、ソファーの数、配置にびっくり!

そうか、そうか札幌よ、、ああ北海道よありがとう(じーん)


そんなこんなで今回もお座布団席へ・・・

おっと。。そうきましたか!?


suzumoku 11 25



近すぎるやないかーーいw

座るとステージに足がぶつかる距離って凄いです(笑)


PROVOでのライブを重ねる毎に、、

ステージとの距離は確実に縮まっております。

もし次ここでライブがあったら、

きっとステージに上がってしまうのではないでしょうか・・(笑)



さぁ今日はどんなPROVO版suzumoku を堪能できるのでしょう~!

緊張よりも、ワクワクした気持でその瞬間を迎えました。



[suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step "extra"~11月25日]の続きを読む

suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step "extra"~11月24日

2012年11月25日 11:00

朝目覚め、冴え渡る青空に心も弾む♪

昨日は6月から約半年振りのsuzumokuの弾き語りライブでした!


今回北海道は嬉しい事に2会場ということで、


ピューと向かうは旭川cafe yuryo (カフェ ユリョー)



suzumokuくんは仙台から海路、陸路を駆使しまくり、、

(世の中には電車も飛行機もあるのにねw)

車移動で遥々旭川まで起こしになったそうです(笑)

移動距離、移動時間ハンパない!!!


お疲れ様でございます!!!


そんな私は。。。

快適なJR特急を使わせて頂きました(笑)


流れる車窓の風景も岩見沢に差し掛かった途端、その表情を一変、

いきなり猛吹雪の世界へ!

ブリザード、ブリザ~~ド(笑)


青空から白銀の世界へ・・・

1時間20分、あっと言う間に旭川へ到着致しました♪


お久しぶりのお友達と合流しつつ、

初めて歩く雪の旭川の街はとても素敵でした♪

寒さも、雪も、なんだかへっちゃらで。


これから始まるライブへの期待で

胸に中はホッカイロが入ってるみたいにほこほこ温かい。


今回のカフェはとてもお洒落で、落ち着ける贅沢な空間でした。

ゆっくり流れる音楽の時間の始まりです・・・!


11 24 旭川


[suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step "extra"~11月24日]の続きを読む

suzumoku“生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~追加公演6月24日

2012年06月26日 00:17

いよいよ生声弾語り全国51公演ツアー最終ゴールの日がやって参りました。


普通に考えても4ヶ月で全国各県を回り、

その間にも沢山のライブをこなし

ハタマタ沖縄でレコーディングもしちゃうだなんて!!

これは相当のハードスケジュールです。


でもsuzumokuくんは見事にやり遂げました。



今は幸せな余韻と、楽しかった時間が終わってしまった寂しさで

何ともいえない切なさが込み上げてきて胸がギュッと苦しいです。


楽しかった時間を少しだけ巻き戻して、、、

記憶を呼び戻そうと思います。



スカイブルーの空と夏模様の雲が初夏を告げる気持のいい一日になりました。


爽やかな風に足取りも軽く向かうPROVO。

ここでsuzumokuのワンマンライブは4度目になります。


今日という一日は私にとって、、

suzumokuにとってどんな思い出として刻まれるのだろう。



昨日とは若干セッティングの違うステージ。


昨日とは違う会場の熱気。

会場を埋め尽くすお客さんの多さにじんわりと胸が熱くなる。


座る場所が無くて困ってしまう程だったから・・・。

ここに集まる人達は皆suzumokuの音楽を聴きにきたのだから・・・。


[suzumoku“生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~追加公演6月24日]の続きを読む

suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~6月23日 PROVO

2012年06月24日 10:47

6月下旬の北海道。

厚い雲に覆われた空から覗く太陽の日差しはどこか控えめで

肌に触れる風はひんやりと冷たく感じられました。

より一層身が引き締まる天候の中・・・


行って参りました!

50公演目!suzumokuのライブに♪


3月9日から全国を巡り巡って辿り着いた最後の地。

ウェルカム札幌!


12月以来のPROVOです。

2012 6 23


会場に足を踏み入れると見慣れた風景に緊張もほっと和らぐ瞬間。

2本のアコギと、ステージのセッティング。

またこの場所でsuzumokuの生弾き語りを受け取れる奇跡に感謝しながら

どんな歌声を、音楽を届けてくれるのだろう・・・




[suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~6月23日 PROVO]の続きを読む

suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~5月10日

2012年05月13日 23:36

昨日の日記と前後してしまいましたが。。。

滋賀の前日、実は私は東京にいたのであります。


suzumokuの生声弾き語りツアーにようやくお邪魔する事ができました♪


3月から始まったこのツアー、全国51箇所を回るもので

私の住む北は6月のファイナル公演までお預けで、

それは余りに寂しすぎるじゃないの!


あれこれ悩んだ末に、あの場所でもう一度聴いてみたい。

そう去年の夏にsuzumokuのライブで訪れた東京MUSICASA。

とっても雰囲気のある素敵な会場なのであります。


あの日は東京では記録的猛暑の真っ只中

夜になっても熱の残るこの坂道を歩いたなぁ。。

なんて懐かしく思い出しながら、

またもう一度この場所でsuzumokuの音楽を受け取れるんだ!

今日はどんな生の歌声を届けてくれるんだろう・・・


目に写る懐かしい景色。

違うのは肌に感じる風の冷たさ。


2012 5 10


少し前までは雷と豪雨で真っ黒だった空も、いつしか美しい夕焼け空に変わっていました。


会場に一歩足を踏み入れると、優しい照明の光と2本のアコギがそっと出迎えてくれました。


すぐ目の前に腰を下ろして心を落ち着かせる時間。


33本目、沢山のライブを重ねて、経験してどんな風に変わっているのだろう


[suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~5月10日]の続きを読む

suzumoku 12月単独公演 12月10日

2011年12月14日 13:45

suzumokuの札幌2Daysの幕開けです。


昨日とは打って変わってBand Liveということで、

会場に入った時の雰囲気も昨日とは違い、

これから始まるライブへの期待に胸の鼓動が弾む。




suzumokuのふり幅の広さは、色々な場面で驚き圧倒されてきました。




陰と陽、光と影、動と静・・・・

人間の2面性を、本性をここまでハッキリと表現できる事に驚き

人を魅了させるなんて。。本当に凄い


相対する二つの表情を対比を初っ端から音で感じさせてくれました。





[suzumoku 12月単独公演 12月10日]の続きを読む

suzumoku 12月単独公演 12月9日

2011年12月13日 23:45

大変ご無沙汰しておりました。


実は私の愛すべきパソコンが突然に壊れてしまい、早4週間。。。

ずーーーっとパソコン無しの生活が続いておりましたが、


本日ようやく!


復活です!

・・・じゃなくて仮復活です!?


正確にはまだ直っておりませませんが、修理センターから代替機を借りることが出来た次第です。


なにはともあれ。

私のPC故障中にあれやこれや、世界は巡り巡って。。。。


その間に何があったかと言えば、、、、、


そうです。


suzumokuのライブがあったのです!!!


ひゃっほーーい♪


スズモク 12月単独公演

12月9日 生声弾き語りSolo Live、10日 Band Live



ライブから時間が経過してしまったせいで、

あの日感じた全ての感情を呼び戻すことが出来ないのが悲しい・・・


セトリもあやふやな感じです。。。


印象的だった曲達だけになってしまいますが・・・


やはり大切な時間の記憶は留めておきたいので、


出来る限りの記憶を呼び戻して気持ちを残しておこうかと思いますっ。



会場のPROVOはとってもお洒落で大人な雰囲気が漂っておりました。




[suzumoku 12月単独公演 12月9日]の続きを読む

aim into the sun ~nickel wound~Musicasa 8月18日

2011年08月19日 11:07

記録的猛暑!

やったーーー!!!

昨日の東京はまさかの今年初の最高気温をたたき出しました!

そんなある意味記念すべき一日にわたくし遥々東京へ…笑

なんということでしょう・・・!

ある意味ありがたくない(笑



朝は清々しい北の冷たい空気を感じつつ目指すは東京へ!


本日はsuzumoku弾き語りライブでございます。


七月にムジカで第0回目をありがたく頂戴したばかりなのに、

生歌を受け取れる事に深く感謝しながら、

嬉しさと、期待を胸に向かうはMusicasa♪



クマミ的音楽月間第6弾です(笑)←月またいでますけどw



会場となるMusicasa

上質な音楽を楽しめる最高の空間。


CAFO7VID.jpg


会場の雰囲気は、落ち着いた大人な空気感が漂っておりました。

これから始まるsuzumokuの作り出す弾き語りの世界と実にぴったりとはまって・・

会場に足を踏み入れたその瞬間から自分も大人モードへ(笑)←ホントかっ


今日も爽やかな風のように、お供のエレキを片手にふわ~っと会場に現れるsuzumoku


[aim into the sun ~nickel wound~Musicasa 8月18日]の続きを読む

suzumoku NEW ALBUM「Ni」発売記念アコースティックライブ 7月26日

2011年07月27日 11:20

先日のJOIN ALIVEの余韻も冷めやらぬまま、もう次のライブが待っている。

なんなんでしょうか、この贅沢すぎる日々。


音楽三昧とは正にこの事をいうのではないでしょうかっ!かーーっ!


今日は私的第四弾!

suzumokuのアコースティックライブでございます♪


このライブ情報を知った時の嬉しさったら・・・

今回のNiツアーに北海道が無かったのもあって

こうして札幌でもNiの曲達を奏でてくれる想いが嬉しくて!



会場となるmusica hall cafe

CARAI9MK.jpg


とっても素敵なカフェバーで、もしかしたら近い距離感で音楽を受け取れるかもしれないなぁ。

そんな期待と高揚感で向かう足取りも軽やかに♪


お友達と待ち合わせしつつ、はぐれつつ(笑)


到着してみれば、はぅ、、一番最初じゃないの?(笑)

3階まで上る階段もなんて事ないさ~♪

開場までの間、扉の向こうでsuzumokuのリハの音色が届く。

高まる気持ち・・。


[suzumoku NEW ALBUM「Ni」発売記念アコースティックライブ 7月26日]の続きを読む

耳から心に流れ込む「Ni」 

2011年07月06日 10:49

めまぐるしい毎日の中で自分を見つめる時間。

そこにはいつも音楽が流れていて、そっと心に寄り添い、同じ時を奏でてくれる。

その時々求める音楽は違えど、私にはなくてなならない音楽。


私のライブラリーに大切な一枚が加わりました。

本日suzumokuのアルバム「Ni」が発売になりました!


2011.7.6 (wed) Release
New Concept Album『Ni』


01.ガタゴト
02.ホープ
03.ユーカリ
04.ライトゲージ
05.セスナの空
06.ラムネノーツ(NEW)
07.夕焼け特急(NEW)
08.幻灯機(NEW)
09.衣替え(NEW)
10.適当に透明な世界
11.ジオラマ(NEW)  
12.如月
※25cm×25cmレコジャケ風仕様



昨日照りつける太陽もなんのその、早く聴きたい一心で目指すはタワレコへ♪


開店して間もなかったせいもあるのですが、定員さんが倉庫?に探しに走ってました(笑)

あは、、なんだか慌てさせてスミマセン。。w


今回のアルバムは大きいとは聴いていましたが、

店頭で実際に目にしびっくり、おおーーーっで、でっかい・・・


CAH05JH7_convert_20110706104729.jpg


想像以上の大きさに、意味もなくにんまり(笑)

ジャケも素敵でしたが、中の歌詞カードももれなく大きくて(笑)

パラパラsuzumokuみたいな仕掛けも。。w


手書きの歌詞も相変わらず温かみがあって素敵でした♪



心を真っ白にしてイザ・・・



[耳から心に流れ込む「Ni」 ]の続きを読む

驚きに満ちた世界

2011年05月19日 22:34

オツカレサマと、、自分自身に言ってあげたいそんな夜。

一人じゃないから。。私が君を守るから・・


母親というものは大変なものですね。

子供が元気な時は余り感じなかったりするのですが・・・

体調を崩したとき、、一番に守ってあげなくちゃならないのは親である私なのです。


昨夜から少し様子が変だった下の娘っち。

「お腹がいっぱい。」「ちょっとムカムカする。。。」

言葉や表情から黄色信号を発していました。

大概リバースの波が押し寄せてくる事は経験から導き出されておりました。


がっ、、慣れというものはいけませんね。

気持ちが悪くなったらここにするんだよ?枕元に用意はしました。

「うん。」と娘っち。


30分後・・・泣き声にハッとする。


・・・・・うん間に合わないよね。

ごめん・・・。


布団もろともため息を通り越して悲しみさえも押し寄せてくるような光景を目にして

・・・ああ、、私が付いていてあげればと思いつつも。。

ダメな母は叱ってしまいました。。。

今更ながらに情けない・・・。

ワタクシ、相当取り乱してしまいました。


気持ち悪くなって間に合わない状況を作ったのも私。

悪いのは私なの。

具合悪いのにお布団に一人にしちゃた私が悪いのに。


沢山叱ってしまった・・・。



明日娘っちにきちんと一謝ろう。


ダメなママでごめんねっ・・・。


・・・・あっスミマセン反省会を繰り広げてしまいました。


私の不手際を悔い改めていたところでございます。


今日朝から病院へ行き、胃腸炎だと診断された娘っち。

時間を追う毎に少しずつ笑顔が戻って、ほっとしております。

やっと自分の情けなさを振り返る余裕が出てきたもので、未熟な私に喝を入れました。



はぃ!


へへへ、スミマセン。


さてさて。

そんなそんな最中。。。嬉しい情報がどどーーんとUPされました。


suzumokuのニューアルバムの詳細が明らかになりました!!!


[驚きに満ちた世界]の続きを読む

aim into the sun ~panoramic view~3.27 札幌COLONY

2011年03月29日 00:02

今日も小さな白い雪の粒が時折冷たい風と供に降ったり止んだり

札幌は不安定な空模様でした。


しかし、、私の気持ちは揺らぎません!

はやる気持ちを抑えながら向かうは札幌COLONYへ!



会場を見渡すと今日は撮影が入っていない様子でした。

昨日は撮影用のカメラが回っていたので

誰も私を撮影している訳じゃないとわかっていても、

なんだか妙に気になって緊張してしまう小心者。。。

そんなこんなで、まずはちょっとほっとしたわけです(笑)


昨日出会ったsuzumokuさんファンの方々とまたお会いできたり♪

色々、モロモロありがとうございました!


徐々に集まりだす人達から感じる熱量も、昨日の雰囲気とはどこか違って感じました。

2日目と言う事で昨日ライブに来た人もきっと沢山いたのかも・・・?



登場したsuzumokuも、バンドメンバーも


どこか落ち着いてライブに挑もうとしている?そんな風に感じられて安心しました。



[aim into the sun ~panoramic view~3.27 札幌COLONY]の続きを読む


最新記事