ついていきますとも!!!

2010年12月29日 10:09

函館のライブから5日が経ちました。


日に日に少しずつライブの余韻や、薄れていく記憶に、、

切ない気持でいっぱいになっております。。。

キュっと胸の奥が痛くなります。

楽しかったライブの後は、、いつもこんなふうに寂しい気持と戦わなくちゃならないから。。


はぁ・・・

もう一度あの時間に戻りたい。


今はそんな気持でおります。


過去を振り返る時も、立ち止まる時も、あってもいいよね?



そんなこんなで。


Documentaryのアルバムも、ライブの記憶が塗り替えられるのがイヤで

ずっと封印。相当秦切れ状態です。。あはっ



秦君は、26日の盛岡ライブで今年の仕事納めをしたのかなぁ?


ぱったりと音沙汰がなくなっておりますゆえ、

寂しさも倍増中です!三倍増し!ニャー



福岡のライブレポをチラチラっと覗いてきましたら、



[ついていきますとも!!!]の続きを読む

HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-12月24日

2010年12月25日 23:51

函館市芸術ホール

会場は、木をふんだんに使っていて、とっても素敵な空間でした。

緩やかな傾斜も会場全体がよく見えるような作りになっておりました。


私の席は。。。遮るものはもう何もないの。。ないんだ・・・ないんだなホントに


へへへ、、へへへのへ、

緊張するじゃないか・・・・!!!


はいっ。



ここからライブ本編の内容に触れていきます。

ネタバレしたくない方はご注意下さいませ♪




[HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-12月24日]の続きを読む

函館の旅24日の巻き

2010年12月25日 20:52

行って参りました

HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-


函館市芸術ホール

当日の朝、眩しい太陽が雲間から顔を覗かせておりました。

雪のマークを蹴散らして、

この日の為に太陽も微笑んでくれているような気にもなりました。

優しい光の中、はやる気持を胸に押し込めて、乗り込むはJR北海道。。。


去年のGM函館金森ホール以来の函館です。


そんな3時間15分の旅路の途中、、あれ・・あれれのれ・・荒れとるね!!!

車窓の風景は一変。真っ白い雪景色に変わってしまいました。

・・・あ・ら・ま


函館で合流する秦友さんも、偶然同じJRに乗っているとつぶやきで気づいたり(笑)


いやはやホントツイッターって不思議。。リアルタイムです・・・!




[函館の旅24日の巻き]の続きを読む

燃え上がれ~~!

2010年12月23日 21:25

毎日天気予報に振り回されております。

でも、でも、、なんとか大丈夫そうじゃないか~~~ぃ?

吹雪マークから、雪に変わってますし。

気温-1℃かぁ。。寒いやね。


むしろ25日が大荒れみたいなね・・・!?


とりあえずは、ほっ。


そして、、

今回は奇跡的に、

私、風邪を引いておりません(笑)←もはや奇跡の領域

ミラコー!!!

河口湖も、、めざましも、風邪に侵されてシンドイ中の大移動。

それは、自分の普段の行いが如実に・・・ゴホゴホっ(笑)

いやはや今回もどうなる事かと心配しておりましたが

今は元気いっぱい胸いっぱい。

ううう。よがったよぅ。


でも。。小さなムスメッチが昨日から風邪を引いて鼻水が出ておりますけども(汗)

、、アンミラコー!


うん。でも熱もないし、酷くないし、大丈夫、、?

うん。。。


明日の朝はサンタさんからのクリスマスプレゼントが待っているからね!


[燃え上がれ~~!]の続きを読む

雪のクリスマス

2010年12月19日 23:03

冷たい言葉に傷ついて、心が乱されて

信じられなくなる。

何もかもが嘘に聞こえる。


ここに愛はあるの?


自分自身の気持ちも持て余してた筈なのに

もう何もかもいらない

見て見ないフリ


だけど

壊れていく、離れて行きそうになると怖くなる

自分勝手で自己中心的な感情だってわかってる



取り戻せなくなる前に・・・


傷つけ、傷つけられて。


感情的に想いをぶつけた

涙の代償は・・・?

残った感情は、痛くて、醜くて、情けないけれど



歩み寄る事が少しでも出来た気がするから


自分のありのままを、、曝け出そう・・・




スミマセン。。


意味不明ですよね。。。アハハ


ちょっと落ち込む事があって、自分の気持の整理をしたくて、


何となく書いてしまいました。。



サラッと流して下さい・・!!!


さて!



[雪のクリスマス]の続きを読む

ディ!ディ!

2010年12月16日 15:18

奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」


観ちゃいましたーーー!

盛り上がっちゃいました!



昨日は夕方から急遽リハ風景が観れるとうプチハプニングに右往左往!

PCを遠めに眺めつつ、大忙しの夕食の支度にこれまたてんてこまい。

楽しみな夜の為にね・・・スケジューリングを調整するのが大変でしたのよ!←

夕食もお風呂も前倒しで娘達にも最大限の協力を。。。お願いしちましました。

テレビでは。。ほら嵐がね出るって事を小耳にはさみまして。

急いで急いで~~~

嵐観れなくなっちゃうよぉ?なんつって好都合&計画的(笑)



だもんで、テレビはガンガンいい音量で流れております中。

私はずっとイヤホンをつけつつ、PCに釘付けでした(笑)



秦君はまさかのトップバッターでしたね!

所々録音しつつ観ていましたので、

録音した所だけ振り返ってみます。。。


って、、秦君が出てきたところだけなんですが(笑)



[ディ!ディ!]の続きを読む

いいね、いいね、そのフォトいいね~

2010年12月14日 11:34

あ、、またブログ更新してる。。珍しいな2日連続?

なーんて思ったり、思われたり。。?(笑)


本日はつぶやき情報でゲッチュ致しましたホスキモのね

フォトがね、、ひ~!

豊作だったためにUPしたかった訳です!

ええ、ええ。立派な理由がありました☆


まずは秦君♪

01-042+1_convert_20101214110618.jpg

熱唱しております。

声が届くといいのにと。。。


いつもはふわふわした秦君の手ですがこのフォト・・・!

手に男の色気が漂っております。。。

そこばかりに目がいってしまいます。。あはっスミマセン(笑)


あとは。。こんなのとかね、


[いいね、いいね、そのフォトいいね~]の続きを読む

あんな事 こんな事あったよね

2010年12月13日 10:30

12月も中旬を迎えました。

雪が降っては溶け、そして積もり。

段々を寒さにも慣れてきた今日この頃。


踏み固められた雪面は、太陽光を浴びてキラキラ光っております。

でも車が走る路面は魔の危険地帯でございます。

特に日陰の交差点、その路面相当なツルツル加減で、、、

只でさえ、車の運転があまり好きではないワタクシメにとっては

冬道運転は怖い怖い。。。!

だから、、歩くべし(笑)


さて、


昨日は「EMTG MUSIC Fes 2010 ~Heart Music Heart Live~」

さいたまスーパーアリーナでのライブにご出演の秦君。

朝早くからバンドでリハお疲れ様でした!


ライブが始まったのが夜なので

長ーーい待ち時間どうされてたんでしょうか(笑)

そんな事もいちいち気になるお年頃←


あちらこちらで拾ってきましたセトリです♪


朝が来る前に
SEA
アゼリアと放課後
アイ

ドキュメンタリー

ほぅ。。。


[あんな事 こんな事あったよね]の続きを読む

ドキソワ

2010年12月08日 22:40

拝啓 

秦殿。。。お元気ですか~~?←井上揚水風で

止まったままの~~日記。

いつものコトバ。。。

つぶやきもパッタリ、ハッタリ、、寂しいですの。


金光さんは昨日呟かれておりましたけれども、

お正月風なチャレンジをしたと♪

真相はまだ判りませんけども、、来月のチャレンジまでのお楽しみ☆

今月号の秦君も拝んで参りました、本屋さんでw

ソーセージぷりっぷり、初めての腸詰体験

その未知なる感触、、秦君のにやけた顔が浮かびます(笑)




私は、そこそここに、、師走風に普通の毎日を過ごしておりました。

で、そわそわ、も一つそわそわな毎日だったのであります。



そうです!噂のこってす。←何のこと

秦君のツアーチケットが到着する日が近づいてきた訳です!


[ドキソワ]の続きを読む

FNS歌謡祭

2010年12月05日 13:00

昨日のFNS歌謡祭。いや~凄かったですね!


ただならぬ緊張の中、リアルタイムで観させて頂きました!


まずは、、お疲れ様でした!!!

と、、言わずにはいられません。。。!


4時間という長丁場、この番組の凄さを改めて見せ付けられました。

豪華すぎましたーー!

きっとこの生放送を作り上げるまでの時間は膨大な苦労があったんだろうなぁと。


だって、、アーティストの皆さんの表情はどこかお疲れの様子!?


特に、、秦君がねっ・・・!?


常にカメラが回っている生放送中、時折映る秦君の疲れた表情に。。。ハラハラ

オロロン・・・

大丈夫?

大丈夫なの?と、、不安になっておりました。。。


連日のライブの後のFNS本番だものね。相当お疲れになられているハズ。。。


見えない所で、沢山の努力と苦労が、、あるんだと改めて感じてしまったのであります。


そんなこんなで。


昨日は生放送を見ながら、、ツイッターでつぶやきまくり、皆さんと一緒に観戦してました(笑)

秦君がチラッと映るたびに、、歌うた度に。

色んな意味で一味も二味も面白かったです♪←何が


少しだけ、、録画を観ながら振り返ってみます。はたっ


[FNS歌謡祭]の続きを読む

柔らかな頬にふれてみよう

2010年12月03日 22:17

昨夜から降り続く雨

空が翳り、強風に薙ぎ倒されそうなる

そんな灰色の空を眺めながらひたすら読書をしておりました。


東野圭吾に魅せられて早数年。

今度は桐野夏生に魅せられた訳です。


ダンナさんが友人から沢山の小説を借りてきてくれる中の一冊でした。

今回読んだのは「柔らかな頬」


登場人物の心情が深く描かれていて、感情と情景の描写が素晴らしく。。

なるほど、、、と

人間の内面の葛藤が痛いほど伝わってきたというか。

ラストは、、結局のところ、読者に委ねる形で

最後まで真相は謎に包まれたまま終わってしまうのですが。

意味深で、、考えさせられました。


とにかく、他の作品も絶対に読もうと思ったわけです!


はぁ。。いいね、うん読書はいい。




さて。

怒涛のライブ週間を迎えております秦くん。

お疲れじゃ~ございませんか??


[柔らかな頬にふれてみよう]の続きを読む

いつもそばにいてほしい

2010年11月30日 10:23

北海道~冬景色♪

数日前から、ふわふわな白い雪が舞い降りております

辺り一帯が真っ白い世界。

木に白い雪の花が咲きました。。


悴む手のひらにふっと白い息を吹きかけて。少しでも暖まろうと・・・

心が寂しい時は、ギュッと温めて欲しいけれど

なかなかどうして。。。


連日の秦くんライブのおこぼれも。。。

ウキウキしながら読んで、、おおっスゴイ!

そんなに面白かったんだ!笑ったんだ!踊ったんだ!

感動したんだ・・・!

・・・いいなぁ

・・・いいなぁ・・ってため息ばっかり。。笑


200025408.jpg


いいですねぇぇぇーー!

[いつもそばにいてほしい]の続きを読む

いいとも!!!

2010年11月25日 14:07

いや~今日のお昼はウキウキウォッチング~~~~


秦くん、、、

まさかまさかの

いいともご出演!!!


ぼーっとCSの小田和正さんを眺めて、パソコンのツイッターを眺めていた時です。

電話がなって、、

秦さんいいともでるって!!!

今すぐフジテレビ入れて!!っとマイシスターからの朗報が。。。!!!


なにぃぃぃーーー!?

笑って笑って笑ってーーーいいともに~~~!?


てんぱり度100%


あわててレコーダーのリモコンに手が伸びるも

いらぬ所をポチポチ押しちゃって。結局のところ間に合いませんでした(笑)

人間焦るといけませんね!


秦くんが電話で話している声が小さく聞こえただけでした・・



しかし、いいともろ~明日楽しみじゃーーーーぃ!


タモさんとウキウキトークしちゃうんだね!

緊張しちゃう。私が・・・

秦くん。ギターで弾き語りしないかなぁ~?

たまにミュージシャンがご出演の時ありますものね。

これが秦 基博なんだ!と。。ウキウキさせてーーー(笑)


・・・スミマセンテンション可笑しくって

・・・それにしても。

今日秦くんがいいともに出るって分かった時のツイッターのTL凄かった!

流れが早いこと!

FNSのリハも始まって忙しそうですが。

しばらくぶりの生秦君を観れるからとっても楽しみなこってす。




そうそう。


[いいとも!!!]の続きを読む

心配ないからね~っ

2010年11月21日 12:07

どうも。

街を歩けばクリスマスモードが漂う今日この頃。

皆様如何お過ごしでしょうか?

お菓子の長靴を見るといまだにワクワクする人です。


皆様、風邪などひかれてないでしょうか?

・・・。

皆様、皆様ばっかりでスミマセン(笑)←シツコイ


最近は乾燥しておりますね~ホントに。


爪を伸ばすのが大好きな私ですが。。

冬の乾燥はこの爪にとっては大敵でございます。ええ


パリッっとね、ひびが入る日々です。。(笑)


一本、また一本と短く切られていく爪のカワイそうな事。。

そろそろ加湿器を出そうか考えております。


爪基準です。。ウソですw


そんな我が家は、空気清浄機は常にフル稼働しております。


何故ならば。。

[心配ないからね~っ]の続きを読む

眩しいぜ、、色々眩しいんだぜ!

2010年11月18日 10:24

今朝は眩しい朝日を両目で受け止めようと思いました。

ぐっさんのように(笑)

カーテン開けて、オレンジ色に輝く太陽さん、さぁいらっしゃーい!


ピカーーーーーっ

おぅ眩しいからっ!!

ちょ・・・ムリ!!!


ガツンと眩しすぎるその光は、直視することを危険と判断致しました!

・・・(笑)

まぁ、あれですよ、そんなこんなで。

朝からチャレンジャーな

自分を褒めてあげたいそんな一日の始まりでした。←どんなん


ここ数日は、ヒマだったり、忙しかったりまぁ色々ありました。


特に特記するべき事もないような気もします。。が!


ありました!ありました!


豊作です。新米並みの美味しさです。

秦君のフォトがーーー豊作でした(笑)


ひとつ、またひとつ。届くつぶやき情報でニヤニヤしっぱなしでした。


[眩しいぜ、、色々眩しいんだぜ!]の続きを読む


最新記事